今日は登校日。
昨夜はポンちゃんはずっと落ち込んでいた。
私は買い物に疲れて横になっていたが、ポンちゃんが私は失敗ばかりの人生だと隣にきて悲しんでいた。
私は頭痛がしたし、また始まったとウンザリして
冷たくあしあらったが、今朝、本当に思った。
ほんの数ヶ月前までこんなに朝早く毎日毎日起きて受験の為に必死だった。
成功を信じて頑張っていたのだ。
去年の今日ならいろんなことが間に合った。
早めに小論文を勉強させ、いくつかのAoで受験させ、
早めに抑えを決めて一番入りたい大学だけを早くに準備できた。
正直、Aoを勧めない学校側にも腹が立った。
学校の合格者数を上げるために一般受験を勧めてくる。よくわからなかった私はバタバタして大変だった。
本当に去年の今日ならどんなによかったか。
私のサポートが本当に悪かったなと一生後悔してしまう。だって、学歴は一生だから。
朝から重い気分。