第5回CDショップ大賞!! きゃりー、セカオワら20組がノミネート | TOMの音楽日記

TOMの音楽日記

タイトル変えました
音楽大好きtomが不定期に、なんとなく音楽のことを熱く語るブログです

全日本CDショップ店員組合が企画する「CDショップ大賞」の、第5回後期ノミネート作品が発表された。

「行かなきゃ会えない音がある。」というスローガンのもと、全国のCDショップ店員の投票によって選出される「CDショップ大賞」。今年は年間をとおして企画を盛り上げるため、初めて前期と後期に分けて実施されている。

今回発表されたのは、2012年1月1日~12月31日リリースのベスト盤を除く邦楽の新譜から選ばれた10作品。7月にアナウンスされた前期ノミネート作品とあわせて、計20作品のノミネートが確定した。

今後はこの20作品の中から最終入賞作品が2月上旬に決定。大賞発表および授賞式は3月上旬に行われる。


今年もやってきましたね!!
相対性理論にTHE BAWDIES、andymoriにももいろクローバーZがこれまでに大賞をとってきましたね!!

そして、今回ノミネートされた20作品はこちらっ!!

前期
andymori「光」
きゃりーぱみゅぱみゅ「ぱみゅぱみゅレボリューション」
クリープハイプ「死ぬまで一生愛されてると思ってたよ」
SALU「IN MY SHOES」
ザ・なつやすみバンド「TNB!」
SiM「LiFE and DEATH」
JiLL-Decoy association「Lovely」
hy4_4yh「ハイパーヨー盤4」
東京女子流「Limited addiction」
米津玄師「diorama」

後期
androp「one and zero」
Aimer「Sleepless Nights」
SEKAI NO OWARI「ENTERTAINMENT」
cero「My Lost City」
七尾旅人「リトルメロディ」
back number「blues」
BiS「IDOL is DEAD」
Fear, and Loathing in Las Vegas「All That We Have Now」
WHITE ASH「Quit or Quiet」
MAN WITH A MISSION「MASH UP THE WORLD」

でましたねー
今年だれになるのかなー

アイドル続きで、東京女子流とかBiSになるのか?!
でもそれはいやだ!!

個人的には、WHITE ASH、クリープハイプ、七尾旅人の誰かだと思います!!
ボーディーズも相対性理論もandymoriも、そのくらいの知名度だったと思うんです。
ナタリー見てる人は知ってるよ!!的なねww
だから、人気上昇しそうな3組の中の誰かなんじゃないでしょうか!!


セカオワとかバックナンバー、マンウィズなどの人気が高いバンドも受賞なるかも?!
でも、受賞するにもあまりに人気ありすぎると思う…。

まぁ、だれがなってもとにかくいいってことで!!


WHITE ASH


クリープハイプ


七尾旅人