なかなか 話す、会話ってのができないボンは、

電話でお話しした事がないけど

スマホ世代

まねっこは、よくしてます。


学校行かなーい。と、言ってたボンを連れ出し

職場へ行き 事情説明

めちゃくちゃ理解ある職場で

いいよ いいよと 言ってもらえて一安心


でも、どーしたもんかなぁと思った時に

学校から着信


担任の先生が、どーですか?って…

あれこれ 学校の時間割出して説明しても

全然 聞いてくれないので困ってると話したら

ボンくん電話聞けますか?って言ってくれたので

スピーカーにして、ボンに手渡してみたら

ニコニコ 嬉しそうに、耳に当てて

先生の話をうんうんと、聞き始めた。

あれこれ 楽しい事があるんだよぉと、細かく説明をしてくれたので ボンの目がキラキラし始めたので、「行ってみる?学校…」と、聞いたら

うなずいた!あんぐり

「行くなら、先生に行くって言ってみな?」と、うながすと

ボン「いくー」

先生「えーっ!うれしい!ボンくん来てくれるの!先生待ってるよー」

ボンは、電話で会話ができた事が、めちゃくちゃ嬉しかったようで ぴょんぴょんしながらニコニコ笑顔。


気が変わらないウチに

ささっと学校へ送り届け


1時間遅れで出勤しましたとさ…


あーつかれたっ😱