学校 いかない


コレを言い出すと 絶対行かない

行きたくないの!と 主張したいモード

とりあえず 彼の意思を尊重するため


「わかりました。とりあえず、お家に入ろう」

そして…

学校の時間割出してきて

「今日はね、こんな事をするんだってー

音楽の時間があるわ。楽器さわらせてもらえるねんてー。楽しそうやん?行ってみる?」


「やだっ!」


母「んーーー。わかった!とりあえず、おかーさん、仕事の人とお話をしないとあかんから一緒にきてくれへん?」


ボン「いいよっ!」



よしっ! 家に居続けるとゲームし始めて外に出なくなるので、連れ出し作戦成功!

職場の人には、正直に話すしかない。

コレからもきっとしばらく続くし

仕方ない。嫌な顔されたら(もちろんそうなるよね…)仕方ない、あきらめよー。


一応 ランドセルもって出発!