初出勤のはずが

「学校 行かない!」宣言により

まさかの 出勤不可ガーン


旦那さんが、バス停まで送ることになってたので

旦那も焦る。

「おとーさんも、おかーさんも、お仕事あるから

ボンは、学校に行かないとだめ!」

…それは、大人の都合なんだ悲しい

でも でも お願い学校に行っておくれよー

と、思いながら

大 癇癪を起こされたく無い母

そのやり取りを観察しながら、次の声かけの言葉を探しまくる…

母「学校行きたくないのか…レオの学校が、いやなの?ねーねぇの学校なら行くの?」

ボン「ねーねぇ 学校…」

母「そーか、でも まだ ねーねぇの学校行けないねん。行きたいのわかるねんけど、今は、ボンの学校に行かないとあかんから、学校の先生に ねーねぇの学校行きたいってお話ししに行こー。」

ボン「いかない」



はい 終了…


こうなったら 絶対無理だ 行かないよ

時間の無駄です

ご主人 出勤してくれたまえ…

ワタシは 職場に事情説明して何とかするよ悲しい




仕事復帰 失敗 かしら…ゲロー