小学校の運動会


6年生は全力で楽しみ、頑張っていました。

それぞれ真剣に、前向きに取り組んでいる姿は

キラキラしていて見ているこちらも楽しませてもらえました。


でも ふと

この場に、下の子も居たのになぁと思います

あの話し合いの時に、もっとワタシが前向きに話をしていたら何とかなっていたのかな?

ボンの成長も違う形があったのかな?

良い事だけでないのはわかってるけど…

保育園の頃からの姿を知っている、娘と同じ歳の支援クラスに在籍する子を見ていると。

とてもとても立派に成長して、確実にみんなと力を合わせて取り組んでいる姿を見ると。

完全に分けられてしまった我が子の環境が、本当に良かったのかと、少し複雑な気持ちが湧いてしまった。運動会でした。