先日 義理の弟と話してたら

 

子どもたちが、はしゃいで走り回っているのがうるさく感じた様で、めっちゃ笑顔で

「しばきたくなるわ」

「これ いつも こんなん? 下のひととか、なんも言われんの?」

と 言われた…。

子どもたちが、いない生活をしている人からすれば、確かにうるさく感じるのだろうが…

本当に そう思うのであれば子ども達に、直接そう話せば良いのに…と、思いつつ

 

「下の階の人は、音がするのが当たり前、だから気にしなくて良いよー。音がしなかったら、逆に心配になるわ。」と、言ってくれるので(この世の中で、マジ感謝してます)そのまま伝えたら

 

「ふぅーん ラッキーやなぁ 俺 前に住んでたアパートで、こっちの上の人は、結構気にして生活してくれてたから 静かやってんけど、反対側の奴は ホンマうるさくてさー 階段上がる時も、ガンガンして上がるしな。ホンマ うざかったわー。」

 

( سـ_سـ ) 

 

生活をする上での音がうるさいと感じるなら

集合住宅に住むことが間違えてるし

人と生活できないなら お山で、仙人みたいな生活でもすればいーのに。

 

 

音を立てて生活する奴は、人への配慮がない奴だ的なコトを、あれこれ話してたけど

結局、ワタシに対して 子どもを走り回らせてバカな親だと言いたかったみたい。

 

換気扇の音がうるさい

って、理由で勝手に他人の家に入ってボーガンで打ったって人のニュースみて 思い出したお話でした。