Nintendo Switchが手に入ったので、上の子の希望によりあつまれどうぶつの森を購入し、子供達の希望により、私もプレイ。





ゲーム『名前を入力してください。』




苦手作業です。

とりあえず『こなみまん』にしたら能力値限界振り切ってくれるかと考えましたが、販売元は任天堂でした。







ゲーム『島の名前を決めてください。』




たちつて島(とう)でいいんじゃないか?と提案しましたが、上の子に却下されました。






突然の昔話ですが、昔主人公の名前をつけるにあたり、後々主人公が王様になるのがわかっていたので、

【ラ】

と名付けました。

これで国民から「ラおう!」「ラおうさま!」と呼ばせて生涯に一片の悔いない雰囲気を出させました。




また別の話では、隊名を決めてくれというので、

【めで】隊

にしたところ隊から軍に変わってしまい、慌ててリセットし最初から再プレイです。

軍といえば

【ちきゅうれんぽう】軍

【ジオン】軍

【たけし】軍(団)

しか思い浮かばず、108人のメンツを確認したところ(たけし軍だな…)という思いになったのですが、その後最後に、軍は…になりました。

そして、その「セーブデータを引き継ぎますか?」という恐ろしい文字を目にした次回作。

グレミオェ…!!



11/11に向けて名前を考えねばならないのですが、高3という職業に現代っぽい名前をつけなければならないのか…というプレッシャーに押しつぶされそうです。


かっこよくて強くて頭が良さそうな名前……ミギー…?