開幕前夜!早く明日にな~れ~ | ハム男の独身日記

ハム男の独身日記

札幌に生息する独身野郎のハム男(アラフォー)によるファイターズ雑記、日記、気に入った物のレビューを気ままに書き綴るブログ

いよいよ明日に迫った開幕戦&エスコンF真のこけら落とし、もう今から興奮しっぱなしでたまらんわ

 

開幕投手は加藤と早い段階から名言されとったけど野手はどうなんだろう、明言されとったJが疲れたからかプレッシャーからか攻守ともにさえない状態でOP戦終了、捕手も清水以外は打がさっぱりでこれまた不安、元気な今川はスタメンに入れるか微妙、結局想定通りに行っているのは剛、五十幡、石井といったところか、しかし一番の懸念材料だった中継ぎ陣は非常に頑張り何と得失点差+16と試合数の差こそあるが投手王国の西武、阪神よりも良く、特に昨年崩壊状態だった勝ちパが終始安定していたのは大きなプラス材料、特に先発では加藤、金村、中継ぎでは宮西、石川、田中ジャスティスがしっかり働き、メネズ、ポンセの外人勢もしっかりと調整してくれた、あとは上原、河原、池田、杉浦あたりが上がってくれば結構な面子になる、去年とは打って変わった層の厚い投手陣が見られるかもしれんと今から期待したい、あ、根本はもうちょいかかりそうやな

 

さて、明日のスタメンで序盤戦の選手起用が大まかにわかるだろう、注目してるのはアルカンタラをどう使うか、OP戦の打撃を見ていると使いたくなるがポジションをどうするか、内野は埋まっているしセンターはおそらく五十幡、DHはアリマルがまずは優先的に使われるだろう、守備はサード野村以外はそれほど心配していないが今川、アルカンタラあたりは代打になるのかな?

ちょっともったいないような気がするが・・・