奇跡的な勝利は6回の攻防で決まった! | ハム男の独身日記

ハム男の独身日記

札幌に生息する独身野郎のハム男(アラフォー)によるファイターズ雑記、日記、気に入った物のレビューを気ままに書き綴るブログ

F3-L2

 

最後まで(いつものことだが)全く気の抜けない試合だった、異常に狭い球審のストライクゾーンに両チームの投手が苦しむ中今日も貧打線、池田は6回1失点とホントによく頑張ったと思う、一方打者は森の内角攻めと松本の強いストレートに苦しみ5回まで無得点、そして両先発のラストイニングとなった6回、ファイターズは代打高濱の見事なクリーンヒットで先頭を出すと動揺したのか松本が制球を乱し死四球で満塁、先週頭までは嫌な予感が頭をよぎるがバファローズ戦で少し蘇った我がチームは近藤タイムリー、中田押し出し、浅間犠飛で試合をひっくり返す、そしてその裏、先頭の源田を4球で出すが森の強力な1,2塁間を中田が超ファインプレー!彼が抜けていればホントに危なかった、そしておかわり君が池田の今日一番の失投を打ち上げてくれて難を逃れる、その後は両チームの投手が踏ん張り9回の裏、球審の極狭ゾーンにストレートしかゾーンに入らない杉浦が先頭の森に2ベースを打たれバッターはおかわり、思わず目を覆ってしまったフォークの落ちそこないをなんと本日2度目の失投打ち上げで1アウト、全盛期なら今日2本目のHRだったろうボールだがこれで勝利がぐっと手元に来た、しかし何と暴投で3塁に進まれるが続く呉をショートフライに打ち取る、しかし好調愛人にタイムリーを打たれ一発で逆転の大ピンチに、しかしここでライオンズの長打者の駒が尽き頼みのストレートで3振ゲームセット、結局外崎、山川、栗山、木村、そして病み上がりの若林の不調、という今シーズンのライオンズの懸念に丸々助けられた勝利ではあったがこういう試合をことごとく逆転されてきたファイターズ、これは乗っていけるかもしれない。

 明日は勝ちこそないがストレートが少しづつ戻ってきた今井対今度こそはの伊藤、そろそろ価値をつけてあげたいが速球を全く打てないファイターズ打線が今井を打ち崩せるか、伊藤は投手にとって難所のメットライフドームのマウンド初体験、イニング前の投球練習をいつも以上に気合を入れていこう、捕手は清水かな?しっかりリードをして伊藤を助けてやってくれ、単調にはならないように。

 

今日のGOOD!

 〇6回の中田のナイスプレイ!打てはしなかったが大事なところで四球は取った、スイングも悪くはなかったしこれから調子を上げていこう。

 〇池田の好投で久々の先発勝利、あとはランナーが出ても落ち着いていこう。

 〇浅間は攻守ともに好調、この調子でいこう。

今日のBOO!

 〇大田はやっぱダメ、ヒットは出たがアウトの内容が悪すぎる

 〇樋口も打席で何をしたいのかがさっぱりわからん、インコースを見逃したと思ったら2ストライクで外角ストレートを見逃したりと消極的というか頭の中で組み立てができていないみたい、本来こういう時こそコーチの出番なのだが・・・・

 〇杉浦はホント危なっかしいピッチングだった、今シーズン初のメットライフでちょっと力んじゃったかな?

 〇勝ったからよかったが8回に代走で出た剛の牽制アウト、最終回にサヨナラ食らってたら間違いなく戦犯の一人だった、こんな集中力に欠けるプレイをしていたら今川や五十幡に代えられるぞ。

 

 

ところで長谷川が全然出てこないがいまだにホークス戦での3失点を気にしているのか?あんなもん宮西とか玉井の方がよほどへましてるんだからさっさと忘れよう、こんなことはこれからいくらでも経験するぞ!