おはようございます☀
ステローです

今日も雲ひとつない晴天。
通勤の駅まで行く景色もすごく新鮮に見えます。
ここだけ見たらコロナで世界中がどんよりしてるとは思えないくらい。

コレ、なんの花だろう?
綺麗ニコニコ

最近は気候が良いので、職場の一つ手前で降りて歩いてます。
足の裏の感覚に意識して、今だけに集中。
『歩行禅』ってやつですね🧘‍♂️

瞑想とか禅って
なんにも考えない、無になるって
思いがちだけど、逆に『今』に集中する事なんですよね。
過去を振り返らない、不安な未来を想像しない。

こんな心の使い方を知ってから3年、かなり気持ちが楽になったなぁ

こういう情報ってちょっと油断すると
変な宗教とかに引っかかりそうになるから、
(こういう使えるテクニックをキッカケに悪用している人も多いと思う)
自分をしっかり持って、取捨選択しないとなぁ。

さぁ、今日も頑張るか‼️
UQモバイル