こんにちはビックリマーク 鉄な夫です。ニコニコ

怒涛の都知事選が終わり 東京も静かになりました。(´▽`) ホッ

 

今年は梅雨カエルらしくない日が続いています。

東京でも猛暑日太陽が数日続きました・・・ガーン

昨晩に雨傘が降り 少し涼しくなりまして

きょうは比較的涼しくなりました。(((uдu*)ゥンゥン

予報では「暑く長い夏になる」と・・・叫び

日々、熱中症などに気を付けて過ごしたいと思います。ウインク

 

最近になって購入したもの・・・

もう去年の映画「バービー」のサントラCD。

評判がかなり良く、欲しかったのですが当時はまだ高くて(汗)・・・

やっとお手ごろになったので購入しましたビックリマーク

デュアリパの「ダンス・ザ・ナイト」が好きで1曲だけ購入してダウンロード。

他の曲も聴きたくなり購入しましたが なかなか良いアルバムでした。(`・ω・´)b

 

そして・・・

鉄旅に活用しようと購入した「JTB監修・鉄道旅地図」です。

今までもいくつか鉄道地図は持っていましたが 廃線や廃駅があり古くなり

こちらを購入しました。

JR・第三セクター・私鉄と網羅しているので 

乗った路線や降りたことのある駅を塗りつぶしながら

今後の鉄旅に役立てようと思っています。(´ー`*)ウンウン

 

このテレビの春の1クールはいろいろと楽しめるアニメがありました。

その中でもっとも面白かったのが この「怪獣8号」です。

4月13日から6月29日までテレビ東京で全12回で放送されました。

「少年ジャンプ+」で2020年から連載されて 確かまだ連載中だと思います。

 

主人公は・・・

こちらの日比野カフカ。

怪獣を討伐する防衛隊員になるため何度も入隊試験を受けていましたが不合格に。

年齢制限で入隊をあきらめ、怪獣処理会社で怪獣処理をしていましたが・・・

 

そこにアルバイトに来た市川レノに「年齢制限が上がり受験出来ます」と言われ

また試験を受けようと思ったのですが その矢先に怪獣に襲われ負傷。

 

入院先の病院で小型怪獣の通称「ミツケタ」に体内に侵入されて・・・

怪獣になり「怪獣8号」になってしまいましたが・・・

普段は人間の姿で自分の意志で怪獣に変身し人を助けていました。

 

ふたりで入隊試験を受けて・・・

市川レノは正規入隊出来ますが 日比野カフカは仮入隊しのちに正式採用。

 

その時に一緒に受験したのがこの四ノ宮キコル。

防衛隊長官の四ノ宮功の娘で 討伐学校を飛び級で卒業するような逸材ですが

蘇った本獣(怪獣)に襲われ急死のところを怪獣8号に助けられ

日比野カフカの正体を知る2人目なり そして興味を持つ様に・・・

 

そして、こちらが亜白ミナ。

日比野カフカの幼馴染で 防衛隊・第3部隊の隊長で隊員たちのあこがれの的です。

防衛隊は怪獣組織から作った戦闘スーツを着て戦うのですが

そのスーツを開放戦力96%で操れる能力を持っています。

そして、正体不明の伐虎(ばっこ)と言う虎を飼っていてます。

 

これが副隊長の保科宗四郎。

普通の隊員は火器兵器を使うのですが 双刀の使い手です。

室町時代からの怪獣討伐の家系で 保科流刀伐術の使い手・・・

日比野カフカに興味を持ち 防衛隊に仮入隊を勧めた人です。

 

そして・・・

こちらが怪獣9号です。

 

高い戦闘能力を持ち 怪獣を操ります。

ストーリーでは最強の怪獣として登場して来ます。

 

これが本獣達(怪獣)です。

第1話で登場する横浜に現れた怪獣で第3部隊に討伐されました。

 

第6話で登場する本獣。

菌系の本獣で 入隊した隊員達が初めて討伐した大型怪獣です。

 

その菌系怪獣から生み出されるたくさんの余獣達・・・

カフカはこの攻撃&処分方法を見つけ出し防衛隊の役に立って 

晴れて入隊出来ました。

今回放送された全12話では みんなを助けるために怪獣8号の正体を晒し

その後、いろいろとありましたが 処分されるところを

防衛隊長官のキコルの父に認められ 怪獣と判りながら隊に所属出来ることに。

「怪獣8号」は放送が終わりましたが 続編の製作が決まり楽しみです!

今、コミックスを全巻購入しようと考えています(汗)・・・

この作品は大人向けに書かれたましたが 若い人にも人気があるそうですね。

オープニング曲はヤングブラッドでエンディング曲はワンリパブリックと

海外のアーティストの曲で カッコイイです!

各種動画サイトで公開されていると思いますので

興味を持った方は見てみてください。

 

 

さてさて・・・  おふたりさんですが・・・オッドアイ猫猫

ステラオッドアイ猫は・・・

空き変わらず私のベッドの上で昼寝中・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

でも・・・

こんな格好でよく眠れるなぁ~・・・(⌒▽⌒)アハハ!

 

ステラは体が柔らかいので小さいころからこんな格好で眠ります。びっくり

ルーナには無理(汗)・・・( ̄▽ ̄;)

 

気持ち良さそうに・・・

イビキをかきながらスヤスヤと・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

お手々と・・・

 

おみ足と(笑)・・・(^-^)/

肉球は若いころ黒とピンクの斑でしたが 老猫になるとピンク1色になりました。

 

こうして眠っている姿を見ていると・・・目

ジャンプ力は衰えましたが 見た目はまだまだ若々しいので安心していますビックリマーク照れ

 

さて・・・

ルーナ猫ですが・・・

 

キャットタワーに居ます。

ここはエアコンの風に当たらないところなので( ^ω^)・・・

 

居場所で温度調節してます。(´ー`*)ウンウン

でも、眠そうですね・・・😪

 

ルーナは体に似合わず神経質で・・・(;^_^A

撮影カメラし始めると・・・

 

目を覚まして目・・・

こんな顔ブタネコします(汗)・・・

 

しつこく撮影カメラしていると・・・

 

こんな風に動き回り撮影拒否ビックリマークニヤリ

私がいなくなると またお昼寝開始・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅ

基本は写真嫌いなルーナ猫です。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

さて・・・

今年の夏休みの計画ですが・・・

早めですが来週に1泊2日ですが鹿児島・指宿温泉に行こうと思いますビックリマーク

JR九州の観光特急「指宿の玉手箱」にも乗りたいなぁ~・・・照れ

 

そして・・・

x

JR最南端の駅・西大山駅にも行きたいのですが・・・

ウチの奥様お母さんが同意してくれるかな~はてなマーク

 

宿泊するのは「休暇村・指宿」です。

これは2017年に北海道・稚内から鹿児島・枕崎へ

日本縦断特急の旅をした時の到達後に撮った写真です。

x

六白黒豚のしゃぶしゃぶや・・・

 

鹿児島の芋焼酎と言えば・・・

x

黒じょかと呼ばれる陶器で温めていただきますビックリマーク

 

錦江湾に面しているテラスもあり・・・

x

砂風呂も楽しめます。ウインク音譜合格

飛行機飛行機はウチの奥様お母さんが見つけたキャンペーンで

かなり安くて片道1人8000円ちょっとでしたビックリマーク(*´▽`*)

細かいスケージュールはこれから決めますが

楽しんで来ようと思いますビックリマーク(o^―^o)ニコ

 

 

では また。

鉄な夫でした。