こんにちはビックリマーク 鉄な夫です。ニコニコ

 

GWは皆様 いかがお過ごしですかはてなマーク

10連休の方もおられると思いますが

カレンダー通りの方が多いと思います。(゚д゚)(。_。)ウン

ウチもカレンダー通りの予定です。ウインク

 

 

少し前に紹介したこの劇場版「ハイキュー!!」のこのコミックス・・・

販売していたものではなく 初回限定の非売品でしたビックリマークびっくり

息子のお友達(女性でした!!)が「お父さんが好きならどうぞ音譜」と

くださったものでした。

貴重なものをありがとうございました。(`・ω・´)b

さらに私が映画館に観に行きたいと知ると・・・

「一緒に行きましょうか」と言ってくださり さらに感謝ですビックリマーク

でも、さすがにそれは(汗)・・・

Amazonプライムかネットフリックスのどちらかで

公開してくれるのを待とうと思います。(((uдu*)ゥンゥン

 

その代わりにGWはTVシリーズの「ハイキュー!!」を全部見ようかと。

ファーストシーズンから。

 

宮城県にある烏野高校バレー部のお話。

主人公は真ん中に居るこの日向翔陽君。

身長が160cmちょっとの子ですが運動神経がバツグンの子で

烏野高校の「小さな巨人」と呼ばれた選手にあこがれて入部しました。

 

左の影山飛雄君は天才セッターで2人は中学時代に対戦したことがあります。

影山君は中学時代は「王様」とあだ名される自己中心な子でしたが

高校に入ってまだ未熟な日向君を成長させようとして

さらに自分を変えて行こうとします。

日々成長していく日向君に翻弄されながらも 2人でチームも変えて行きます。

インターハイ予選で影山君の先輩及川君のいる強豪校・青葉城西高に負け

ファーストシーズンは終わります。

 

そしてセカンドシーズンは・・・

「春高バレー」の準決勝までの話です。

 

チームが日々成長していく姿が描かれています。

この時に全国強豪の梟谷学園のグループと合宿でみんながそれぞれ成長・・・

梟谷のエース木兎君や音駒高校のメンバーに触発されたり

生川高のサーブ力や森然高のコンビネーションにも影響されていきます。

そして予選を勝ち上がり準決勝で青葉城西にも勝利するまでの話。

 

そして3シーズンは・・・

全校大会常連の強豪校・白鳥沢学園との決勝戦の話。

 

全国3大スパイカーのひとり牛島若利君が大きな存在として立ちはだかります。

チームとしても完成されたチームに苦戦しますが・・・

 

フルセットの末 見事勝利して・・・

全国大会の出場をつかみます!

 

そして4シーズンの「TO THE TOP」では・・・

春高バレーまでの練習試合や 春高バレー1・2回戦までの話。

インターハイ準優勝の稲荷崎高に勝利して・・・

いよいよ因縁の音駒高との映画の舞台、3回戦に話は続いて行きます。

 

音駒高と烏野高は監督同士が学生時代のライバルで因縁の相手。

私の一番好きな音駒高主将・黒尾鉄朗君が監督の念願を実現したいと・・・

 

そして映画のもうひとりの主人公・音駒高セッター孤爪研磨君。

この子も大好きなキャラですビックリマーク

 

そして音駒高が試合前に掛ける言葉が・・・

「俺達は血液だ 滞りなく流れろ 酸素を回せ 脳が正常に働くために」。

このセリフが個人的には本当にカッコイイ言葉だと思います。

県予選や春高バレーでたくさんの高校と出会いますが

どれも個性的で とても楽しく感動するアニメです!!

TVシリーズではここまでで コミックスでは32巻までの話。

コミックスは全45巻ですので 続きを知りたくて全巻欲しいのですが

Amazonでは中古本しかないようなので購入を迷っています。ショボーン

 

そして、アニメに興味がある方は

Amazonプライムで見られるので是非ご覧ください。

アニメ爺さんの戯言でした。(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

 

さてさて・・・  おふたりさんですが・・・オッドアイ猫猫

ステラオッドアイ猫はウチの奥様お母さんの布団の上に居ます。

 

相変わらずの不愛想な顔(汗)・・・(;^_^A

 

 

少しづつ場所を変えながら撮影しますが ほぼ無表情・・・😥

 

これは・・・

 

あきらかに嫌がっている顔ですね・・・ニヤリ

 

そして・・・

『 もう止めてね・・・プンプン 』 また昼寝に入りました・・・ぐぅぐぅ

 

さて・・・

ルーナ猫は「バリバリボウル」の中に( ^ω^)・・・

 

ルーナが入ると・・・

 

もうミッチミチの状態に・・・爆  笑

 

こちらも何だか撮られるのがイヤなようで・・・( ̄▽ ̄;)

この不満顔です・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そして・・・

このポーズ(笑)

 

私の好きなポーズです。照れ

チョコンと手に顎を乗せて・・・(´∀`*)ウフフ

いつもなら『 撫でて~ビックリマーク猫 』とお腹を出すのですが・・・爆  笑

 

この日のおふたりさんオッドアイ猫猫は少し不機嫌な様子・・・ニヤリ

それぞれ昼寝を楽しんでいました・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

GWは4日にどこかへ出かける予定ですが・・・

日本橋川クルーズ船は4日が満席になり中止。

そしてかなり暑く太陽なるようなので 

都電日帰り旅も厳しいかもはてなマーク

ということで・・・

いつものように東京駅界隈をブラブラしようと思います。ウインク

そして・・・

行けたら深大寺へ そばを手べに行こうかなはてなマーク

あとは自宅でノンビリしようと思いますビックリマーク口笛

久しぶりに鉄道模型新幹線前を走らせようかな・・・(o^―^o)ニコ

 

 

では また。

鉄な夫でした。