こんにちはビックリマーク 鉄な夫です。ニコニコ

1月中旬に更新して以来・・・

なにかと忙しくなってしまい

1ヶ月半 ブログ更新出来ませんでした・・・( ̄▽ ̄;)

 

ウチの奥様お母さんが博多旅行飛行機のレポをしましたが

私も昨年11月に西&北九州の乗り鉄旅をして

JR全線完全乗車したのですが・・・

まだ鉄レポをしておりません( ^ω^)・・・

今月16日に北陸新幹線金沢~敦賀間が開業しますので

また乗りに行きたいと思っていますが

開業の熱気が収まったしばらく先に行こうと思っています。

西&北九州の鉄レポは今月末くらいからしたいと思いますビックリマーク

 

そして今日は3月3日の「ひな祭り」です。

毎年恒例、ウチの奥様お母さんの「ちらし寿司作り」が

2月末から始まりました。

昨日は私の弟の13回忌を甥っ子が企画してくれて

2階の長兄のところで法要&宴を行い

そこに差し入れにちらし寿司を持って行きました。

弟も好きだった母譲りのちらし寿司。

大好評でした。(´ー`*)ウンウン

きょうは朝から何度もご飯を炊き

あちこちに配りに行っています。走る人

待っている方がたくさんいらっしゃり

大変ですがウチの奥様お母さんは頑張っていますビックリマーク

私も好きなのでウインク音譜音譜

昨日もいただいたのですが

きょうも楽しみにしていますビックリマーク照れ

 

 

 

さてさて・・・  おふたりさんですが・・・オッドアイ猫猫

数日前の写真です。

久しぶりに仲良く私のベッドにいました。(o^―^o)ニコ

 

ルーナ猫は・・・

左に。

 

ステラオッドアイ猫は・・・

右にいて これがここでのルールのように。(゚д゚)(。_。)ウン

 

ルーナは・・・

 

どことなく不満そうです。ニヤリ

 

ステラオッドアイ猫も・・・

 

なんだか不満そうに見えるのは?・・・( ̄▽ ̄;)

 

それでも・・・

それでも背中とお尻をくっ付けているのは微笑ましい。(^O^)

 

私がしばらく居なくなって戻って来ると・・・

体一つ離れてそれぞれ眠っていました・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

ルーナは・・・

お得意の「恨めしやポーズおばけ」で・・・口笛

 

尻尾はいつものように丸まってこんな感じに・・・(´∀`*)ウフフ

これもお得意のポーズですビックリマークウインク音譜合格

 

ステラは・・・

 

寒い時のアンモニャイト姿で眠っていました・・・ぐぅぐぅ

 

ルーナ猫と・・・

 

 

ステラオッドアイ猫と・・・

もう直ぐやって来る春チューリップ桜を待つ様に・・・

おふたりさんオッドアイ猫猫並んで眠っている姿は癒されますね。照れ音譜音譜

 

 

 

さて、先月に購入したCDです。

1枚はボズ・スキャッグスのベスト盤。

ある番組で特集していて 懐かしく思わず購入しました。

ボズ・キャックスも今年80歳になります。

 

そして、もう1枚は・・・

エイミー・ワインハウスのもっともヒットしたアルバム「バック・トゥ・ブラック」

2011年に27歳の若さで夭折したR&Bシンガーです。

なんとも味のある歌声が特徴的ですね・・・

こちらは以前から購入しようと思っていたアルバムです。

今はTSUTAYAさんがもう近くになく

レンタルすることが出来なくなりましたし・・・

Bluetoothで車で聴くには音がイマイチなので

やはりCDで聴きたかったので購入しました。

ダウンロードでアルバムを購入するより安いかなぁ~?・・・

まだ購入したいCDが何枚かあるので

またAmazonで購入したいと思っています!!(`・ω・´)b

 

そして、来週になりますが・・・

秩父鉄道の「SL引き出し訓練体験ツアー」がありまして・・・

 

営業運転が始まる前に行っている坂道発進の訓練を

初めて乗客を乗せて実施するツアーで

SLのC58と2両の客車に

後ろに電気機関車がバックアップで連結されるそうです。

ウチの奥様お母さんに話したら「行ってもいいよ」と快諾してくれて

こんな機会は滅多にないので行くことにしました。(^-^)/

楽しみにしていますビックリマーク(*´▽`*)

 

 

では また。

鉄な夫でした。