初めての… 裁判所❗️ | ふ~たろうのブログ

ふ~たろうのブログ

ブログの説明を入力します。


先月、裁判所に行ってきました🚗

今年になって人生初のことが3個目です

もともと裁判を傍聴したい✨
と 興味があったところ
地元で起きた父親殺人の裁判というので
行くことにしました!

建物に入ってすぐ手荷物検査カバン
刃物は持ってないか?と聞かれナイフ
バッグの中のポーチの中まで見せ💄
ゲートを通るとピンポンと鳴りびっくり
ハラハラしましたが無事通過できましたチョキ

法廷に入ると
検事、弁護士が着席していて
独特の雰囲気で緊張しましたアセアセ

裁判官たちが揃って判決!
やはり実刑でした
アルコール依存症とはいえ
人を殺した責任は重大です!

裁判員に選ばれる可能性がある現在
裁判の傍聴はよい経験になりましたグッ

そして
お酒の大好きな私生ビール日本酒カクテル
依存症にならないよう
節度をもって楽しまなければ!!
とあらためて思いましたニコニコ