こんばんは

ブログを見ていただいて

ありがとうございます。

 

 

Kです。

 

 

うえの写真、浦東空港で食べた麺の食べ物

すごくおいしかったです。

名前はわかりませんてへぺろ

 

 

中国に行くと思うのですが

だいたい何でもおいしくいただけます。

 

 

パクチーだけはちょっと苦手

 

 

 

 

さて

中国仕入旅行の続きですね

 

 

なんで今回、上海から入国したかというと

 

 

まず、上海行の飛行機が比較的安いということ

人が多いから便数も多いんですね。

 

 

それと、「中国の新幹線に乗ってみたかった」から爆笑

 

 

 

 

今回は2等席にのりました。

日本の新幹線の「指定席」と同じ感じです

 

 

シート指定席と同じ感じで

席も指定されています。

 

 

1等席もグリーン車と同じような感じ

 

 

何が違うかって言うと

「乗客」が違います

 

 

みんな大声で電話していたり

大音量でネット動画を見ていたり

 

 

日本でそんなことをしていたら

殴りかかられそうなくらい

メチャクチャです

 

 

でも、車両自体は

凄く清潔感があり

揺れもなく快適でした。

 

 

一緒に行った嫁さんも全く文句は言ってませんでした

 

 

そうそう、新幹線は乗るときも降りるときも

パスポートをチェックされます。

中国人も身分証明書をチェックされてました。

 

 

そんなこんなで滞在先の無事義烏市につきました。

 

 

夜はパートナー企業の社長さんシュさんとキンさんと

嫁さんと私で食事に行きました。

 

 

 

海鮮お粥料理のお店

ちょっと高級そうな感じです

 

 

日本のお粥は病人が食べるイメージですが

中国では立派なごちそうでした

 

 

 

お粥いがいにもいろいろメニューがあって

凄くおいしかったです。

 

 

そんなこんなで

中国1日目は無事終了

 

 

次の日は現在取引中の会社に

新たな商品を作ってもらうための打ち合わせ

 

なので、この日は深酒もせず

就寝

 

 

続きは次回

ごきげんよう