キャンプギア (シェルコン自作編!) | 中ちゃんのこれしてみた~pastime blog

中ちゃんのこれしてみた~pastime blog

釣りやロッドビルド、キャンプやDIY、日常等の日記程度。
岩国住在で主に周防大島出没です。

みなさんこんにちわ爆笑

釣り熱↘↘キャンプ熱↗↗↗(^_^)

久々です

釣り熱↘↘で書くことない🤣

ブログも釣り記事少なくなってきてるのでブログタイトルも変更しました😁

さて今回は今年からキャンプを始めようと少しづつ道具を揃えてるのでその記事を😊
昔は・・・20数年前か😅友達みんなで川によくキャンプに行ってたけどいつからか行かなくなって・・昔と今ではキャンプギアも進化して良い物がたくさんありますね❗

しかし高い😱小遣い少ない自分にはちょいキツい😫いや、ちょいどころではない。

オークション、メルカリ等をフルに活用してなんとか安くあげてます😅

そしてやっぱりDIYになる

スノーピークのシェルコンかっこい😍
でも何個か揃えると高い😱

で・・こうなっちゃう






今さらですがシェルコン自作⚒️
いろんな方が自作されてたんで参考になりました😊

でもやっぱり正規のシェルコンを積み重ねたい❗少しずつ増やしていきます❗

っていうかキャンプ行きたい❗
ファミキャンを予定してましたが雨予報だったので1か月延期に😫
初めての家族キャンプで雨は厳しいかなと😅キャンプ嫌いになられたらいけないんでね❗

とりあえず今はキャンプに使うラック(棚)をDIY中😊
いろんなギアや自作品ものちのちアップしていきます❗

身近にキャンプの大先輩がいてたくさんアドバイスしてくれてめっちゃ助かる~😊ひ~やんに感謝です😊