まぁ一番しんどいのはお母さんなんだけど。


一昨日くらいからお母さんが、鼻の奥に何か溜まってるような、痰が溜まってるような感じの呼吸音になってて、今までだったら寝てる時とかにしてたような口が膨らんでぷふーってなるような呼吸してて、でも苦しくないか聞いても別に息苦しさとかはないって言うし、どうしていいか分からなくて、明らかにおかしいし何かしたいのに出来る事もなくて、モヤモヤしてイライラして昨日はメンタルがダメだった。


嚥下機能も落ちてるのか夜ご飯の時詰まりかけたというか酷くむせたからちょっと食べて終わりにしたし、栄養面の心配とか色々な心配と不安が重なって脳が疲れてずっと寝てたくて眠たくてしんどかった。


そんな甘ったれた事言ってる場合じゃないんだけど、一昨年お母さんがポート造設で入院してた時の人生で一番メンタル終わってた時のメンタルに近くなってきてしまった。


でもいくら不安がっても仕方ないんだ、これもまた死に向けた準備の一つなんだから仕方ないんだと動画とか見て思っても、やっぱり唐突に悲しくなったりして眠れないし全然覚悟も出来てないしダメだね、情けない。

何もしてやれない自分にもイライラする。


とりあえず相変わらずお母さん眠れなくてしんどそうだから、今度先生が来る時にもうちょっと効き目のありそうな薬貰えないか聞かなきゃな……先生は眠剤あんまり気が進まないみたいだったけど、でも眠れなくてしんどいんだよ、私はお母さんの不快な症状をなるべく取ってほしいのに。

先生にも考えがあるのは分かるけど、夜眠れなくてしんどいの可哀想だよ、何とかしてあげてくださいよ。