別にゲームは買ってるしやってるし、一昨年の11月頃と比べたら精神的には落ち着いたもんだけど、お母さんの病状としては悪くなってる。

のであんまりゲームの記録を書こうって気にはならんけど、最近はイーストワードのDLCやってる、楽しい。


それでお母さんだけど、前飲んでた抗がん剤は効かなくなってきてて、癌も大きくなってて、足の痛みは大きくなった癌が足の神経を巻き込んでるせいだからみたいだし、尿管も癌で圧迫されて水腎症になってたからステントっての入れたし、まぁお陰で腎臓の腫れは良くなったみたいだからそれはよかったんだけど。


でもまぁ、先生的には前の抗がん剤3ヶ月くらいで効かなくなるかもと思ってたらしいから、弱めの割によく抑え込んでくれててめちゃくちゃ効いてくれてたらしい、ありがとね。

消し去ってくれるか手術可能なくらい小さくなってくれればもっと有り難かったけど、まぁ無理な話か。


新しい抗がん剤は飲み薬か点滴の2択だったけど、お母さんが飲み薬にしてみようかって言うから飲み薬になった。

今のところは特に副作用も出てない、出来たら前の抗がん剤以上に効いてくれれば有り難いんだけど、まぁそもそも強い点滴とかじゃないと無理なのかな、やっぱり。


でも一番怖いというか不安なのは、腎臓の数値がまた悪くなって抗がん剤飲めなくなったり、もう使える薬がないってなって治療的な事が何も出来なくなる事かな。


まぁ結局延命治療だから遅いか早いかなのかもしれないけど、でも本当は奇跡が起きて根治してまた前みたいに痛みなくデイのリハビリとかやれるようになってほしいし、昼間はトイレに行けるようになってほしいし、ていうか足が痛いって思わなくなってほしいし、毎日痛いのしんどいだろうし、今はそれでもカロナールで少しは痛みが和らいだりもするみたいだけど、まぁ本人じゃないからわからないんだけど痛みの程度は、でももっと痛くなったら麻薬みたいな痛み止めとか使わなきゃいけなくなったり、それでも効かなくて苦しんだりするんでしょ?嫌だよそんなの、痛い苦しい思いしてほしくないよ。


まぁ、奇跡がそんな簡単に起きるなら誰も苦しまないし必死に祈らないし悲しい思いする人もいないんだけど、それでもやっぱり元気になってほしいと思っちゃうよね、それは仕方ないやん、うん。


まぁ保険が効かん治療なんか出来る家じゃないから標準治療出来なくなったらもう何も出来ないんだけど、この前少し緩和ケアの話も出たし、どこまで治療するのかみたいな……そりゃ出来れば諦めたくはないけど、かと言って効くのか効かんのかもよく分からんキツイ抗がん剤治療で苦しんでほしくはないし、癌は42度以上だかに温めると死滅するらしいけどさ、もうそんなたかだか数度の上昇で死ぬならなんとか消えてくれよもう、うざいって癌本当。


今自分も11月くらいから謎に毎月40度の熱出るし、その度尻が痛くなって腫れてるし、多分もう治ったけど肺炎にもなったし、帯状疱疹にもなるし、顔面神経麻痺にもなるし、今日また尻腫れて痛かったから熱上がるかと思ったけど、帯状疱疹ので痛かったら痛み止め飲んでと言われてたのもあって即ロキソニン飲んだせいか、37.8度までしか上がらなかったけど、飲まなかったらまた40度になるんだろうか……なんなんだろうな、ここ最近の不調続きは。


もう正直お母さんの事だけでメンタル的にいっぱいいっぱいなんだから、自分まで体調悪くならないでほしいんだけど、介護にも差し障りあるし。

なるべく元気な状態でお母さんと過ごさせてくれよ、いつまで一緒に過ごせるのか分からないんだから。


顔面神経麻痺とか人生で3回目なんだけども、もういいって何回も何回も、しつこいな。

目乾くし食べにくいし飲みにくいし喋りにくいし、あー鬱陶しい、帯状疱疹は帯状疱疹で尻だから座るたびいてぇし、だいぶ良いけど、一部の傷が深いのか全然かさぶたにならんくてずっと血滲んでるけど。


とにかくもう、いい加減自分の不調落ち着いてほしい、お母さんの世話に専念させてくれよ、自分の世話焼いてる場合じゃないねん。


最近はそんな感じです、終わり。