アウトドアな過ごし方

#アウトドアな過ごし方

 

星空観察。

 

普通に空を見れば、

星がいっぱいだから、

仕事で嫌なことがあったり、

執着しちゃうことがあったら、

まっすぐに家に帰らないで

寄り道することにしてる。

 

かといって、

お酒を飲んでも良いことないのは

経験済み。

飲みすぎたり、

二日酔いとかね。

 

だから、

夜に星がキレイに見えるところへ行く。

 

夜景がキレイに見える所に

住んでたら、

夜景を見に行ってたかも。

 

でも、田舎だから

夜景みたくても、

寂しい夜景しかなくて。

 

代わりに

空を見上げると

本当に綺麗な星空が広がってるの。

 

だから、星空を見に行く。

 

なんていう星座なのかな、とか

何万光年前の星の輝きなんだろう、とか

そういうの。

 

ただキレイだなーって思って

ボーッと見てたりね。

 

ストレス発散って、

自分の心を動かした方が良いって言うから

理にかなっているのかな、と。

 

子どもが小さい時に買った

初心者用の望遠鏡も車に積んでる。

 

↓こんなやつ。

天体望遠鏡 スマホ 撮影 初心者 レグルス60 日本製 天体望遠鏡セット 望遠鏡 天体 ブルー 子供用 小学生 入門 天体ガイドブック付き 口径60mm スマートフォン カメラアダプター 屈折式 天体観測 おすすめ 入学祝い

 

あれー、ピント合わんなーとか言って

のぞいたり、

色々やってると、

気晴らしになったりもして。

 

私の地味なアウトドアな過ごし方でした。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する