③バンコクへドラマ聖地巡礼 大学などを | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です

 

 

 

11月18日

 この日の聖地巡礼を全面的に、

いや!!!

それ以上にサポートしてくださった男性Yさんの話を先に

 

 

Xでドラマロケ地大学訪問をした方を見つけて、

突撃コメント「案内された方を紹介してください」をして、Yさんを紹介してもらい、

今回の案内を全面に引き受けてもらいました。

 

 

Yさんは連絡がとっても早くて安心。

各大学の立入の問い合わせやロケ地のこまごました入場確認とか、

当日のルートとか、

タイムスケジュールとか、

おまけに17日の夕飯レストランの予約までも引き受けてくださり、

 さらには「TharnType」「2gether」「SOTUS」などドラマをこのために見てくださっていて、

本当 足を向けて寝られません🙏

 


もしバンコクへ旅行される方がいらしたら、

Yさんを紹介したいのでご一報を(^ ^)

 

 

 

 

さて

8時ホテルまで迎えに来てもらい

聖地巡礼⑦

ドラマ「TharnType」「Theory of Love」のロケ地

マヒドン大学サラヤキャンパスへ



そうそう

何度も何度も嬉しさのあまりジタバタして照れ

「すごいすご〜い、ドラマと一緒〜」を

一生分言いましたので、

文章はなるべく落ち着いて書きます




〜彼らの幸せな姿のカケラを探す旅に〜




校内郵便局近くのモニュメント




ドラマ「TharnType」でよく見た

エントランスと階段照れ






椅子の場所はドラマとはちょっとずれていました


そういえば

後ろの駐車場からよくテクノーがここに走り込んできたっけな〜(#^.^#)






ドラマ最終回で使われた噴水と橋おねがい

、、、ここに自分が立っているっと思っただけで

泣けた





ドラマ「Theory of love」ではこちらが使われています

 

 




聖地巡礼⑧

ワット・ケーナイ

ドラマ「TharnType2」より

Typeの出家シーンで使われたお寺





記憶に残る独特の床の模様



Tharnがしゃがみ込んで撒かれた花びらを拾う

シーン

、、、ドラマ初見時、私はTypeが出家がする意味がさっぱりわからなかったけど、俳優さんでも1〜2ヶ月出家する人はいるみたいなので、生活に浸透している仏教行事の一つ。





この左側の扉から、

友人のテクノーに肩車されたTypeが寺に入り、

バルコニーは供物(正式な名前を知らない)を集まった人にまくシーンで使われました




Typeの出家を見守った後、

友人のテクノーとチャンプ、クンポーが「暑いから帽子を、、、」のシーンはここ




ここから全ての出来事が

あり得ないほどの幸運に満ち溢れました🙏





正面扉は5時と17時(だったはず)に開けられるそうですが、Yさんが「この人達は日本から来た」と寺の管理をする人達に話してくださった事をきっかけに、

時間外にもかかわらず寺側の御厚意で扉を開けて、中を見学させてもらえる事になりました


Tharnからみた風景





Typeから見た風景

(ムービーで360度撮ったのですが、

なぜか自撮りモードになっていたのが痛感のミス)






さらに

別室で黄色い袈裟を着た僧侶に祝福(正しい言葉を知らない)のお経を読んでもらい、聖水(正しい名前を知らない)をかけていただいて、

ヤードムを持たせてもらって胸いっぱいに

 

 

 


聖地巡礼⑨

「セントラルウエストゲート」

ショッピングセンターへ

 


ドラマ「TharnType」で

まだセフレ関係だったターンとタイプがシーツを探しにきた店




その後二人で休憩したお店

右側の壁のそばにあるテーブルでシーンが

撮影されました




テクノーを含めて3人でピザを食べた店

写真左側からTharnが駆け込んできて







「SUKISHI」は焼肉を食べるシーンで使われて




「TharnType②」でTharnに気のある女性に対して、Typeが「俺がTharnの恋人です」とめちゃくちゃかっこよく言っているのを、

のぞいている私の図😆




②でTharnがTypeに指輪を買ったお店、

もちろんドラマで使われた指輪もありました照れ


これをつけた友さんが、

「とても少女の表情だったんだよおねがい




ショッピングセンターにはドラマのかけらが多く残っていて、幸せ気分を満喫


 


 

聖地巡礼🔟

ランシット大学見学と学食でランチを

、、、ここは「SOTUS」「theory of love」

「Bad Buddy」「Fish upon the sky」「Only Friend」「F4」などのロケ地の私立大学



学生に混じって学食で

ガパオライスとピンクミルク(ノム・チョンプー)を照れ

、、、ガパオライスの辛さは、注文時に対応してもらえるんだよ(^ ^)。

それに

ピンクミルクはドラマでよく見る手提げ袋にちゃんと入ってるの照れ




食券はプリペイドガード式



この学食はドラマ「Fish upon the sky」

で見ました






ドラマ「theory of love」で

印象的に使われた張り出した赤いバルコニー




KhaiがThirdを誘ったシーンの階段

(階は違うかも)




Khaki がThirdと付き合うために元カノにビンタされた場所であり、

ドラマ「Bad Buddy」ではPatがPranに告白した

シーンでも使われた階段


 


ドラマ「SOTUS」で使われた講堂

地域にも開かれているのか、

子供達がバトミントンと新体操?の練習の最中 



 

アーティットが54周走ったグランド




試練の謎解きをしてコングコップが階段を登るシーン




「SOTUS」で印象的に使われた工学部の象徴の

ギア




ドラマ「Fish upon the sky」で見た場所





偶然にもこの日はオープンキャンパス中で、

高校生(男の子が半ズボンを履いているからわかる)達がうろうろしていて、

校内は出店や旗で飾り付けされていて、

ウェルカム気分を味わせてもらいました

、、、だから私達がウロウロしていても保護者?な感じでさほど違和感がない(←たぶん)



 


そのおかげで、

工学部のギアの写真を撮っている時、

学生さんに素敵なモノをもらいました



日本語にすると


「一生ものの宝物照れ

、、、写真から日本語検索ができる!って

初めて知った






 

 

聖地巡礼☆11☆

ラチャモンコン工科大学タンヤブリン校


ドラマ「still 2gether」より

タイプが反対側の歩道を歩いているサラワットに気がついて、自分のぶどうジュースを投げてよこすシーンはここ



サラワットと同じ場所に立ってもタインのようにジュースを投げてくれる人はいない、、、

ので自分でジュースは持っている私の図😆





チアが応援をしたサッカーのグランド




ここで季節外れのスコールを体験しました。

ppの雨音が一気にcresc.してfffになる様子はそのまま音楽で、

でも空はきつねの嫁入りで目にも美しい


噂通り20分のしないうちにカラっと晴れて、

さらに

ラッキーな事に今日は卒業式でした🎓




同じように雨宿りしたアカデミーガウンを着た卒業生の方に顔を写さない事を条件に、

写真を撮らせてもらいました




暑い国なので、上着の半分がシースルー



思いもしなかったラッキーの連続に驚くばかり照れ

 

 



音楽の行事「2U」会場の体育館前

、、、ドラマでは時間差でタインとサラワットがここを通ります




終わった後に二人でイヤホンを分けて音楽を聴く

シーンの階段


 

 


聖地巡礼☆12☆

「TharnType」でTharnがバイトをしていた 

AINU Bar

 (ここでYさんとお別れです)





どれを食べてもすっごく美味しい(^ ^)

、、、とても日本風でお寿司や釜めしは日本米を使っているように思う




コロナ禍で休店したものの、最近再開。

生バンドの演奏スタイルはそのままですが、

店内は改装されてドラマでは丸テーブルとハイツールだったのが、今は四角テーブルと普通の椅子に変わっていました

「よくぞ再開してくれました🙏」

 




雰囲気は残っている(#^.^#)





 


タクシー待ちをしている間に3回目のスコールが


、、、2回目のスコールはバンコク市内に帰る車の中で。

あっという間に前が見えないくらいの激しい雨に見舞われますが、30分もするとケロ!と止みます

 

 


今回の巡礼の参考本


3巻はいつ発売されるかな?


「聖地巡礼はホント幸せ〜おねがい