①推し友さん達と行く長野高山村周辺 | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です

 

 

計画の1回目は去年の8月

「暑い当地から涼しい高山村へ聖地巡礼に行こう」っと。

 

宿が決まり、

JR「しなの」切符を取ったが、

コロナの大流行に巻き込まれてあえなく直前に中止。

 

でもそう簡単にあきらめない私達は前回の行程をほぼそのままに、

改めて聖地巡礼➕紅葉を楽しむ旅へGO

 

 

さて

わかる人は高山村っと聞くとピン!とくると思いますが

ここは推しメン古川雄大さんの生まれ育った場所⛰️

 

あれだけ美しくスタイリッシュなお顔をされているので、田舎ではきっと目立ったはずでしょうし、

たまに称される「朴訥」な性格は確実に田舎育ちゆえのこと、と思っています。


そうそう

この「村」は、BOYS and  NENの勇翔さんの出身地であり、

芸能人を生み出しやすい土地でもあります。


もしかして空気が綺麗で水が美味しい地域はイケメンが生まれやすい?

って

「それは酒🍶か😆」


 

 

以下旅の記録を



10月19日

上田駅での赤揃えの真田家甲冑



駅にも真田家の六文銭のデザイン



バスにも




そこからテケテケ歩いて


初めて食べた「馬肉うどん」にユンさんを添えて


、、、上に乗っている甘く煮付けられた馬肉はとても美味しくて「初」な味わいでした。

馬刺しも好き好き




ここからはレンタカー車で移動

まずは上田城へ



花と鬼灯で飾られた手水舎




北櫓



おもてなし武将隊出陣の「真田幸村公」

に話かけられました。


幸村公

「そなた達はどこから参られた?」

私達

「愛知からです」

幸村公

「そちらの名主家康のおかげで、我が真田家はますます有名になった。

礼を申す」


それは大阪冬の陣の真田丸の話ですね。

それなら舞台「刀剣乱舞〜无天 大阪冬の陣」と

大河ドラマ「真田丸」で履修済み(^ ^)。

こうやって知っている知識が脳内で重なる瞬間に歴女な私は興奮します



それにしても

幸村公と写真を撮らなかったのは痛感のミスなので、いただいたプロマイドを





高山村蕨温泉「旅館わらび野」
夕飯のほんの一部

地ビールのドラゴンフライルージュの原材料は

ぶどう🍇

、、、残念な事に売り切れてお土産にできなかった😢




10月20日

絵のような風景








そういえば

道行く子供や学生達は熊よけの鈴を付けて歩いていて、これは支給品だそうです


あちこちにどんぐりが落ちているし、

なんなら上から降ってくる〜




名所「雷滝」
ここは別名「裏見の滝」とも言って、
文字通り滝の裏側に回れます

こんな感じにね(^ ^)




渓谷と緑のコントラストに紅葉🍁が美しい





ジェラード屋「TWELL」へ

トリプリでラズベリーヨーグルトをメインにあれこれ季節のモノを🍦





小布施に移動



昼間から美味しいお酒を試し飲み





舞台「画狂人 北斎」から気になっていた小布施にある「北斎館」




ここではモンブランが美味しかった(^ ^)


どーでもいい話ですが

私はずいぶん長い間モンブランの上の🌰クリームを見た目判断で「焼きそば」と思っていました😆




小布施は思ったより観光地化された街でした





高山ワイナリー



シャネルドを🍷

、、、シャネルドがぶどうの木だと初めて知った



収穫間際のワイン用の黒葡萄




りんごの🍎もあちこちに



続く