ミュージカル「ジョジョの奇妙な大冒険〜ファントムブラッド」チケット顛末 | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です

 
 
 

 

 

 

 

10月6日

ギリギリ発表の演目で、

本番まで1ヶ月と2週間しかないのも驚くけど、

東さんはミュージカル「ラグタイム」大千穐楽が10月15日。

有澤君はミュージカル「のだめカンタービレ」千秋楽が10月29日。

 

この立て込んだスケジュールでも

「彼らはできるのよね(^ ^)」で誉れ高き人選です

 

 

 

 

11月17日

 

制作記者会見

 

 

 

 

 12月13日

https://woman-type.jp/wt/feature/33037/

有澤さんのインタビュー

、、、きっと有澤さんは素直な人なんだと思う。

人に聞いて教えてもらう事に無駄なプライドを使わず、素直に受け取り自分のものする。

一作づつ着実に登ってくる人です

 

 


 

12月16日

  優也君のパワーワードは

「初帝劇で初主演」

 

 

 

1月12日

https://natalie.mu/stage/column/556526

有澤君のロングインタビュー

 



1月23日



ちょっと読むと優也君の言い方は失礼に感じるけど、有澤君のパッと見た目のもさーっとした感じは確かにポンコツに見えるけど、

「なのに動き始めると!!!」

ってところが彼の面白いところであり興味深いところ。


原作アニメをざーっと見たけど、

ジョナサンは初めは頼りない人物だからむしろ有澤君の方がハマっている?





2月4日 

https://x.com/jojo_musical/status/1754038855664275950?s=46



え?

開幕準備の想定以上の時間を要する?

それって

初日まで後2日までにしかわからんかったの?

ってか

2月10日が初日になる?!


「東宝よ、気が緩んでないか?💢」


https://x.com/mery97239295/status/1753286077606236569?s=46

出演者の清水さんのXで帝劇に入ったのは2/2だとわかるので、

4日間の稽古ではどーにもならないくらいの舞台セットが複雑なの?




あー⤵️⤵️

コロナ明けでチケット代16500〜18000円に値上がりして、

チケット抽選日は観劇半年ほど前で「そんな先の事は神にしかわからんよ」で、

自分の都合で観劇できない時のリセールは2日前まで、

内容は「観てのお楽しみ」なブラックボックスで、、、


こんだけ悪条件羅列の趣味って他にある?

ま、

「推しを人質に取られている」って言葉が今1番私の気持ちにピッタリです





2月6日 

中止になった理由は「たぶんそーなんだろね」でしたが、

チケット払戻し以降の対応に

「民意が動かした?!」と感じたのは私だけではないはず




交通費・宿泊費のキャンセル料を東宝が負担!


ふつーの企業ならむしろ当然の対応だけど、

殿様商売東宝も騒ぎが大きくなって、

Xで「ジョジョミュ」「公演中止」「東宝」がトレンドになって、

ネットニュースになって、

「集団訴訟できますよ」とXに書かれたら流石にヤバい!と思っただろうし、

直接東宝ホームページ「お問い合わせ」とかに意見を書いた人も多かったのかもしれない。

(私も意見を書きましたが、上記と同じ文書の返信がきました)



それとXで知ったのですが、

公演中止になった2月7日は

本作の主人公ジョナサン・ジョースターの命日!

きっと原作者ファンも多く舞台に詰めかける日が中止になり、騒ぎはさらに大きくなったのかもしれません。




だって東宝から見たミュージカル・舞台ファンは、

「チケット代が上がっても、

見えない席が当たっても、

面白くなくても、

出来が悪くても、

大人しく次公演のチケットを買う」人達で、

ちょろくてアホで金持ちな奴らって思われるだろうからさ💢😭



それと

ほとんどの演目を外国からの輸入で賄ってきた東宝は、思ったよりオリジナルミュージカルを作るのが下手っぴなのがバレて、

それが回り回って日本のオリジナルミュージカルの足枷になっているのかもね〜っと感じる出来事でした




とはいえ
私のチケットが初日になっても、
すでに観劇テンションがだだ下がりで「ケチがついた」感じがイヤ😢

あ〜
私はただ単純に楽しませて欲しいだけなんです




2月8日

https://x.com/toho_oshirase/status/1755415400588759387?s=46


 



というわけで

「私のチケットは紙幣に戻ります」

のでここにさらしておきますえーん








配信か、、、

すっかりどーでも良くなったけど、、、😢





さて

楽しい話で締めましょ❗️


2月8日〜11日

ミュージカル「LUPIN」は

主演の古川雄大さんの地元長野でついに大千穐楽👏


去年の10月は「大阪上演のポスターしかまだないよね〜」とユンさんの昔のバイト先「高山亭」にポスターを持って来られたお母様の話を聞きましたが、きっと今頃はこっちの⬆️ポスターに貼り替えられてきるんだろうな〜


https://x.com/takayama_kankou/status/1755142759537901951?s=46



長野は久しぶりの大雪だそうです




無事幕が開いて

無事に閉じますように(祈)