ステージアラウンド東京 閉館?! | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です



2月3日 

 





、、、え?

しぇれーと書いてあるけど、


「ステアラ 閉館」?!


他の記事で確認しようとしても

今の時点で公式も何も言ってないので、

すっぱ抜きかな?





[観劇記録]

2017年3月杮落とし公演

「髑髏城の7人」は鳥・風・下弦下弦下弦・極


「メタル・マクベスdisk3」


舞台「刀剣乱舞」天伝无伝


ミュージカル「るろうに剣心〜京都編」


VR能「攻殻機動隊」




ステージアラウンド東京は遠征組には乗り換えが多くてちょいと不便な場所にあったけど、

何にもない関東平野の端っこの更地「豊洲」に、

公演に行く度に次々新しい建物が建っていく様子はとてもおもしろかったし、


客席がクルクル回るから暗転がなくて没頭できたし、

180度近く幕が開いた時は草食動物のように視界が広くなったし、

入場したロビーから続く廊下の風景と休憩時の廊下が違っていて焦ったり笑ったりして、

ドーナツ通路で番号が書いてあるシールを見つけては「ここを推し達が走ったのね」とニヤニヤしたり、

何より

鈴木拡樹さんの登り龍的に一般へ名前が浸透していく様をリアタイで見れたのが楽しかった(^ ^)




インバウンドと新しい表現の担い手として期待された大型プロジェクト劇場だったはずです。

でも

残念ながら事にコロナに襲われてしまい

その中でも諦めずに公演をうっていたけど、

力尽きて2023月4月以降に閉館か、、、



ついつい思ってしまう、

「もしコロナがなければ?!」っと、、、





ところで

「閉館だと言われるとなんだか観ないといけない気分になる」現象には、

どーゆー名前が付いているんだろ?