ミュージカル「憂国のモリアーティop4」情報とCD発売 | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です

 
 

 

 

 

 公式

 

 

 

 

 

8月3日

 

「ポチ❗️」





全曲網羅!!

 

 


8月4日

6周年おめでとうございます






8月10日

 

新作OP④のタイトルと出演者発表🎉



ホワイトリー議員とワトソンの婚約者メアリーの話が上演される


、、、って事は、

平野良さん演じるホームズが藤田玲さん演じるミルヴァートンを撃ち殺して、

それから

ウィリアムがタワーブリッジから落ちるのをホームズが抱きしめたままテムズ川に落ちるあの劇的なシーンまでできる?!

よね?!!!



絶対にやってほしいです🙏





8月17日

CD発売


19キャラクターですが、演じているのは18人!

、、、アイリーン・アドラーとジェームス・ボンドは同一人物(^ ^)

⬆️

裏表に印刷されていたので全種類を一気に載せるのが手間だったので、公式インスタよりもらいました



 





映像で観ながら聞く楽曲と

CDで聴くのとではやっぱり違う(^ ^)



少し音質に手を加えられている?ように感じますが、

すーっと息を吸う音が聞こえて、

皆さんが慎重に音程を取っているのが見えて、

特に勝吾さんは声が前で鳴っているのと後ろで鳴っているのが見えて、


そうそう

OP ③♪孤独な部屋に♪

ソファで座った姿勢からコロンと寝転んで、また立ち上がった時の声が広がりの違いもよく見えるし、

この曲の最後には客席の拍手が入っていて、

(他のソロの後は拍手が入っていないモノが多い)

「この拍手はCDの音声調整した方々のブラボーの拍手ね👏👏👏」と1ファンは思ってしまう

、、、たまたまかもしれないですが



それにしても

勝吾さんのハイDまで地声で歌える喉は相変わらずスゴいね〜、

唯一無二の声帯!


私の中で彼の声は、

『ミュージカル主演らしく合唱になってもちゃんと声を探せる持ち主』で耳が喜びます。

そして

同じカテゴリーで井上芳雄さんや古川雄大さん、田代万里生さんがいらっしゃいます。

ま、

井上さんや田代さんはあえて群舞に紛れるって技も使えるし、そのほかにも『良い声・好きな声』カテゴリーの人はもちろんたくさんいらっしゃいます(^ ^)



例えば

ミュージカル「モーツァルト」ラストシーン

♪影から逃れて♪

古川雄大さんの声は大合唱になってもちゃんと声を探せたけど、山崎育三郎さんの声は合唱と混ざり合って探しにくくて、、、



これは私にとって、

例えばパリコレで1人でランウェイを歩いている時は「その人ね(^ ^)」ってわかる美貌だけど、

ラスト全員で歩くとその人を探せない=ふつーの容姿

っと同じレベルの話になります


 


さてさて


まずはOP③を聞いて、

それからOP①に戻って聞くと、

オープニングのメインテーマ曲♪憂国のモリアーティ♪のテンポが少し遅くて、

慎重に歩を進めているようで初々しさを感じます


、、、初演千穐楽の大阪で

「え?何の音でハモってる?」と軽く混乱して左手がパタパタと動いた懐かしい記憶がよみがえる。


ウィリアム役鈴木勝吾さんの♪あなたに裁きを♪

「ちょーー待ったーー!!!

ゼクエンスでどこまで上がっていくの?

え?

もう一回上がる?

地声で??


いやいや

声帯が変態やーー🙌(←褒めてます)」



その変態声帯で歌う

OP②♪悪魔を裁くは♪

ウィリアム勝吾さんの「悪魔よー」連続4回✖️2回はトキメク照れ


それに

それに釣られたように絶叫系になったモラン役井澤勇貴さん♪命と共に散らしてやろう♪は、

流石にその高さではロングトーンは無理だったようです



加えて

何より愛する楽曲♪I hope /I will♪

、、、下パートのシャーロック役平野良さんのユニゾンの後ピタ!っとEでピカルディ終止!に最大にトキメク(≧∇≦)

これでハモるなんて歌っているお二人も気持ちいいだろうな〜



他にも

アルバート兄さん役久保田秀敏さんの包み込む柔らかい声や

ルイス役山本一慶さん、フレッド役赤澤遼太郎さんの真摯な表現ができる声


大変失礼な言い方になりますが、

「こんなに歌えるなら、

他の演目でもちゃんと正しく音程を取って歌えばいいのに」と。




何かに引っ張られるように歌レベルが上がっていたモリミュ作品‼️





③の

ミルヴァートン役藤田玲さん

パターソン役輝馬さん

アータートン役奈良坂潤紀さん

は安定的にうまいし役に合ってるし


そうそう

ジャック役石坂勇さんも「クラブ スレイジー」の時より声が良く伸びている




ま、

こんな風にいろんな種類の声が「良い声」として聞けるようになったのは、とても嬉しい事😊。

それがミュージカルの裾野が広がるって事だもんね〜🙌





ただこのCDを車で流して「悪魔よー地上から去れ」って一緒に歌って、

それが外に漏れたら危ない人になっちゃうから、

気をつけないと(笑)





追記)