① 科白劇「刀剣乱舞〜綺伝 いくさ世の徒花の記憶」 | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です

 
 
 

 
 
 
 
6月7日
 
 
 
6月12日
グッズは通販にて
 
このご時世にぴったりなこんな物も

マスク!
 
これをつけて街を歩いて「あーー」って言われたら、お仲間です(^ ^)
 
 
早々に一番使いやすい『色』の古今伝授の大刀は初日の夜に売り切れ
 
 
 
6月26日
歴史上人物ビジュアルと講談師の参加が発表
 
 
 
講談師が参加!
、、、ト書きや動きを読むって感じかな?
これはちょっと面白い展開です


 
ミュージカル「刀剣乱舞〜双騎出陣」も畑違いのプロとの共演で作品の質を上げて大成功をおさめたと聞きました
 
2.5次元舞台もいよいよあらゆる先輩文化を柔らかく吸収して大きくなる時期なんだろうな〜

 
 
 
 
マスク届いた

 

 
7月1日
「維伝」の岡田以蔵=一色洋平さんのインタビューに膝を打つ
 
 
演じる事について
、、、この『原作のキャラクター』の話は、
舞台「刀剣乱舞〜維伝」のBlu-ray蔵出し映像で長義を演じた梅津瑞樹さんに対して荒牧慶彦さんもおっしゃっていた
 
「梅ちゃんは演技ができるから、
あとはキャラクターを乗せることだけだ」って
 
 
 
 
そう言ってくださる「大人」が増えてレベルの底上げをして、
ゆくゆくは
 
 
歌舞伎のようになるのが夢でもあり希望でもあります
 




もしかして
先輩俳優達は2.5に対して複雑な思いがあるのでは?
人気とか金銭面とかいろいろなことが重なって


だからなおさら
一緒に仕事をして双方の風通しが良くなるといいのにな〜
っと
偉そうな意見ですが
それでお互いがwin-winになれば文化発展にもなるし、観客はより良いものが見れるからトリプルwin-win-winになるね


 
 

この時泉鏡花の「天守物語」を例に出されて
「確かにそうだ!」っと思った私の予習先は「少年社中」です(^ ^)
 
 
 
 
7月8日
ザ・TVジョンのインタビュー記事用写真撮影
 
和田琢磨さんはやっぱりハンサムで
梅津瑞樹さんは自分のスッキリした顔を使いあぐめているように見える

 
自分にキャッチコピーをつけて
ファニーなおじさん(笑)
 
今後演じてみたい役は
いつか大河ドラマに出て 武将の役を演じてみたいです


、、、待ってます!!
 
 
 
悩み事は誰に相談する?
誰にも相談しないですね 、自分で答えを出します
 
山姥切長義を演じて苦労したところは?
キャラクターを自分にどう落とし込むか。
自分が表現する時に少しでも齟齬があってはいけないなっという思いはあったので、
する合わせるが、ほんとに、、、
 
元気がないときの自分流の復活方法は?
もう とにかく 夜の街を一人で走ります
1時間2時間くらい走るとすっきりするんで(笑)


、、、拡樹君と同じタイプの人だね(^ ^)
 
 
自分の中のヒーローは誰?
まっきーさんかもしれません
あ、
荒牧慶彦です

、、、こうやって先輩から後輩へ刀ステの輪が広がる
(^ ^)
 
 

 
7月10日
配信決定



7月11日
梅津君の
「稽古場が某コーヒーショップのようにキラキラしているから、自分は場違いに思う」って発言に、面白さを感じる

「君もキラキラ✨していますよ〜」
、、、ホント自分の事を知らなさすぎる人(^ ^)




7月11日

御あつらえ(^ ^)

画面で見るのが楽しみです




初の女性歴史上の人物
細川ガラシャ役七海ひろきさんのTwitterより


世の中には「マスクハンサム」って言葉がある。
じぁ、
もともとハンサムな人がマスクをつけたら?

「ハンサム倍盛り」🎉

七海さんがなんの違和感もいらっしやるのがスゴイ‼️



7月15日

最前列のお客様も
すべての観客の皆々様も
くれぐれもよろしくお願いします🙏
 



7月17日
初日です

ゲネを見学した荒牧慶彦さん(山姥切国広)はTwitterで報告

っという事は、
楽屋挨拶も控えられたって事?!
、、、そこまで気を使う事になったんだね、、、


そして

このイラストに涙した



どうぞ千穐楽まで
健やかで皆さんが健やかでありますように

「約束」




わだまーさんのこーゆー気の回し方が素敵です






(松井勇歩さんは維伝で稽古場アンダースタディでした)




初日レポと皆さんのコメント

 7月22日

それを聞くだけで「そっか、、わだっくまさんの決め台詞は次の機会なのね(><)」っと




7月30日
8/11の「刀剣乱舞 大演練」は
「刀剣乱舞 大演練〜控えの間〜」の
トーク番組になりました



7月31日
公式より

↑の元ネタはたぶんこちら
30日の夜のニュースで流れた情報




心配しすぎの人に対してこんな風に言わなきゃダメな主催者も大変です
、、、みんなが疑心暗鬼




配信の時は家にいるにもかかわらず、
同じマスクをして楽しみます(^ ^)




8月3日


にっかり青江=佐野真白さんは、
歌仙兼定=和田琢磨さんを「琢ママ」と呼んでいるそうです

 、、、良い話(^ ^)






、、、どの作品からオーディション制に?




②に続く