12月25日 舞台「刀剣乱舞」2 | なおのブログ

なおのブログ

人生にエンターテイメントがあってホントによかった〜

このブログは
①のろけ(^ ^)
②歳を重ねてから「あの時の私はアホで楽しかったね」の備忘録
です

 

 

今日の軍議(笑)
 
マチネ 「色とりどりのマカロン」
 
中身は「梅干し」by三日月
 
「カラスミ」
 
「ユーグレナ」
 
、、、食べさせられそうになるのを、きっぱり断ったへし切り長谷部に会場やや不満(笑)
 
「コチュジャン」 by一期一振り =廣瀬大介さん
 
「ピスタチオ」 by 山姥切国広
 
自分に全く被害(笑)がなかった長谷部は、
 
「軍議をすすめろ!」とのたまう始末(笑)
 
 
 
慰労会のお茶請けのマカロンは、
 
山姥切が食べてそのまま後ろに倒れて、鶴丸国永=健人さん に抱き抱えられた( ̄□ ̄;)
 
、、、何が入っているかは、イマイチ聞こえなかったけど、
 
そのまま気絶したようにぐったりした山姥切を袖へ引っ張って運ぶ鶴丸。
 
だが、
 
そこには鶴松の片方の靴が脱ぎ捨てられていた、、、。
 
おもむろにそれを拾った三日月のセリフは、ゲームのあれでした。
 
「拾ったぞ」 合格
 
、、、ホントにゲームをされていたんだ (*^▽^*)
 
 
 
 
 
ソワレの「軍議」はある意味過酷(笑)
 
「ロシアンシュークリーム」
 
カラシが一個だけ入っています(笑)
 
「当たった人は手を挙げて」っとにこやかに言う燭台切光忠=東啓介さん
 
 
見事に引き当てたのは 山姥切国広 クラッカー
 
このシーンで彼は一番しゃべらないといけないのに、ゴホゴホむせる山姥切。
 
それを面白がって 「手入れ部屋に行きますか」って優しく誘う一期一振(笑)
 
お茶を差し出す三日月宗近。
 
 

慰労会のお茶受けも、カラシ入りを引いたのは、またまた山姥切(笑)

エンディングまでゴホゴホしている山姥切りさんでした。
 
、、、この人は持ってますって他のキャストさんからも言われてました。
 
 
 
 
これらも全部DVDに収録されるでしょう !!
 
 
 
 
 
 
マチネで案の定号泣した私ですが、泣かない方法をやっと知りました。
 
それは
 
「泣きそうになったら、腕を組む」事。
 
たったそれだけで不思議と泣けなくなる!
 
、、、防衛本能だそうです。
 
 
また一つ賢くなりました (^∇^)
 
 
 
無事大阪大千秋楽ライブビューイングが当たったし、DVDも予約してきたし、
 
トレーディングカードは一枚ダブっただけで全て違うモノが来たし、
 
そのダブったものはお買い上げしていただいたし、(*^▽^*)
 
晴れたし、楽しかったし、
 
あまりに久しぶりな「完全受身なクリスマス」は子供の気分を味わえて最高でした。
 
 
 
楽しかった。
 
 
そして
 
 
荒牧慶彦さんのBlogよりいただきました
 
 
{861687C7-B492-47E1-B1C9-0E54086003B4}
 
{301F23DA-6873-4CE2-BB15-D5DE86C0EBDE}


彼自身が買ってきて、みんなに被ってもらったそうです。

 

 

 

ありがとうございます

 

最高のクリスマスプレゼントでした(*^▽^*)




12月26日、

今日は休演日

私達のサンタクロースは、お休みです。

(きっと別のお仕事でしょうけど)