お久しぶりです!

気づけば前回のブログから2ヶ月近くが経っていました。

今日から気持ち新たにまたブログを楽しんでいけたらと思っていますニコニコ音符


4月から6月にかけて心がモヤモヤすることが起きたりでなかなかブログを書く余裕がなかったです。


不快なことは起きても、どこかで良くなっていくために今の状況を見直すために必要なことが起きているのかもという視点を持つこともでき、とにかく起きたことに向き合いながらクリアしていく感じでした。

今回に限らず人生ってそういうもんだなって思うこともありますニコニコ


今回、障害物競走で例えたら2つ障害物があって、まず1つ目をクリアしたら2つ目が現れて、この2つは繋がりはないけど、1つ目をクリアしていなかったら2つ目もクリアできなかったと思いますし、1つ目の選択次第で2つ目の障害物はもっと大きな物に見えていたかもしれません。

1つ目の時に自分の本当の気持ちに気づいて素直に行動できたことで今に繋がっているのでちゃんと向き合えて良かったですニコニコピンクハート


こういったこともありましたが、嬉しいことや楽しいこと、ありがたいな〜って思うこともちゃんとありました照れピンクハート


ここからは5月、6月に撮った私が喜びや嬉しさ、ステキだと感じて撮った写真を紹介したいと思います音符



Sさんの旦那様の趣味はバラを育てること🌹✨
Sさんから開き切っているけど良かったらどうぞといただいたバラ🌹✨
開き切ったバラを見たことなかったから一見バラって分からなかったけど、充分綺麗で可愛い♡
家に帰って花瓶になんとなく生けたら全体的にハートっぽい形になって嬉しかった一枚です🌹✨




まだまだ心がスッキリしていない日に、時々トイプードル散歩で行く公園の木陰でレアちゃんとゆっくり休んでいました。
道を挟んだ所にクローバーを中心に草花がいっぱい生えている場所があって、その日はクローバーの上をモンシロチョウがいっぱい飛んでいました🍀✨
その光景を見たらここは天国か?!と思えるような光景で心が癒されました照れピンクハート
そんな気持ちなった後、空を見上げると角が生えた生き物が飛んでいるような横長の雲があってさらに癒されましたラブピンクハート


昨年の秋に地域のイベントで苗木をいただき鉢に植えたらお花が咲いてくれました!
何のお花か分かりますか?


ラズベリーの苗木です!



ブルーベリーと一緒にいただいています♡
甘酸っぱくて美味しいです爆笑


トイプードル散歩の時に見かけたお花♡
可愛くて私が好きなプルメリアとちょっとだけ雰囲気が似ていると思い、きっと匂いもいい匂いのような気がすると思って嗅いだら甘くて予想通りのいい匂いでした♡
後で何の花か調べたらコクチナシというお花でした。
普通のクチナシの小さなサイズのお花をコクチナシというそうで、ヒメクチナシと呼ばれこともあると分かりましたニコニコ


向き合っているハートの葉っぱが可愛い♡


夕焼け空があまりにも綺麗で外に出て撮った写真です✨


こちらは先週、長男君のサッカー試合会場で見かけた空✨
太陽と雲のコラボが迫力があって美しいと感じた空です✨

色々とあっても自然の美しさに癒され地球って美しいものもいっぱいと思えてさらに癒されるのでしたラブピンクハート
そして、人の温かさを感じられる時もいっぱいあってステキな毎日であることに感謝なのですニコニコ💖

久しぶりのブログを読みに来てくださりありがとうございましたラブラブ

皆様にもステキなことがありますように💖💖💖