こんばんは⭐

ご訪問、いいね!をありがとうございますラブラブ

前回のブログで・・・♡


USJで見つけた愛犬れあ君雲のことについて少しふれました音符

皆さんは↑こちらの雲、どのように見えますか?

こちらの雲を見つけた時の私の見え方はというと・・・♡


トイプードルれあ君が正面を向いている感じに見えました!

義妹がうちに遊びに来た時に、線を引く前のれあ君雲を見せたら・・・♡

義妹には正面ではなく、れあ君が横向きに見えたようです。
私も義妹に言われ、そのように見ると確かにその向きでも見える!と思ったのでした✨

それとほぼ同時に、

↑こちらの記事で、ひろみさんからいただいたコメントに、
(ひろみさん、いつもありがとうございます♡)

「レアちゃん雲、かわいいー💛
元気に走っているのかな~💛」
という一文があるのですが、この時に一瞬、「走っている?」と思ったのですが、ひろみさんにはそのように見えたのだなって思いましたニコニコ

ひろみさんには確認していませんが、ひろみさんも義妹と同じような感じに見えたのかな〜って思いました照れ
(ひろみさんの見え方も↓こんな感じだったでしょうか?!)


トイプードルれあ君雲横向きバージョン♡


それから、先日、もう何年ぶりに会えたか分からないぐらいすごく久しぶりの友達Mちゃんとランチスプーンフォークをしながら会うことができました爆笑音符

その友達にもこの写真を見せると、「確かに正面からも斜めから見てもトイプードル見えるね!」と言っていましたニコニコ

そして、Mちゃんと一緒にこの写真を見ていると・・・✨

「横向きは犬にも見えるけど、🐲龍っぽくも見える!
龍だね!龍にも見えるわ!!」
と、なんだか龍に見え始めた私なのでした爆笑



龍のお顔に見えてきた雲✨
お鼻が犬より龍っぽいと思えたのでした🐲


もう一度線を引く前の写真です♡
皆さんは何が見えてきますか?

そして、前回のブログにみーさんからコメントをいただき、新たに発見です✨
(みーさん、いつもありがとうございます♡)
みーさんから、
「レアくん雲の右上にも犬?キツネっぽい雲が…
右下は、蟹さんのような雲に見えます(⁠*⁠^⁠▽⁠^⁠*⁠)⁠♪」
とコメントをいただき、私はスマホで写真を見ているのでアップして見たら、確かにみーさんが仰ったように私も見えてきたのでした✨


右上に犬かキツネっぽい雲♡
右下に蟹さん雲🦀♡

一枚の写真で色々な見え方があっておもしろいな~と思いました✨

同じようなことが、7月にもありました!

義妹の写真なので、ブログに載せることはできませんが、妹とラインでやり取りした後に、最後に内容とは全く関係のない写真、建物と雲が写った写真がラインで送られてきました。
写真の説明がなかったのではてなマークハテナの状態だったので何かと聞いてみたら、
「○○ちゃんだったら分かると思った。登り龍に見えない?」と言われました。

確かに写真を見た時にそこにいくつか写っていた雲のうちの一つが、ねじれた感じの縦長の雲が気になり、一瞬この雲のことを言っているのかな~とも思いましたが、その雲自体には龍のお顔はなかったので、すぐには龍雲とは思いませんでした。

妹に言われ、写真をアップして見たらそのねじれた縦長の雲の横に薄っすらと龍の横顔が🐲✨

「龍の顔が写っているね!」と妹に伝えたら妹はその顔には気づいていませんでした。
妹は縦長の雲の形が登り龍に見えると思って写真を撮ったそうです。
私なら言葉で説明しなくてもすぐに分かってもらえると思って写真だけ送ったみたいです笑

結果、その写真には義妹が見つけた登り龍の雲と私が見つけた龍の横顔の雲の2つの龍雲があることが分かりました🐲🐲✨✨

この時にも、同じ写真を見ても、同じように雲を見ていても視点が違っていておもしろいと思いましたウインク

ちなみに、義妹とは雲が愛犬に見えるお話はしたことがありましたが龍雲について話をしたのはこの時が初めてでした。

もっと前の出来事ですが、義妹が義妹の旦那さんと木の前で一緒に撮った写真を「何か見えない?」と嬉しそうに見せてきたことがありました。

私がすぐに見えたのは、その木の模様が木彫りで彫った犬のように見えて「犬が見えるね!」
子供達も側にいて「見える!見える!」と言っていましたが、義妹はそれには気づいていなくて、義妹に見えていたのは、苔でできたハートでした♡
私には、言われてみたらなんとなくハートに見えるけど、はっきりしたハートの形ではなかったので木彫りの犬の方に目がいきましたウインク

この時にも、みんなそれぞれの世界で、それぞれの視点で見えているもんだな~って思えましたニコニコ


ここからはシンクロのお話です✨

前々回のブログ
↑こちらで書ききれなかったシンクロ話で、PICOさんに会える前の出来事です✨

まず8月の下旬頃、旅行に行く前にAmazonのPrimeVideoで「ラーヤと龍の王国」という映画がセール価格で観れるということが目に入ってきました✨
観たことがなかったので、観てみたいと思って、旅行後にレンタルをして9月に入ってからゆっくり観れる時に観てみました!

後から思えば、龍に関係することがこのタイミングでやってきているのもシンクロだと思いましたニコニコ

私が感じたこの映画のテーマは一言で言うと「信じること✨」だと思いましたニコニコ💛
龍に護られた世界✨平和な世界✨
龍に護られていたとしても、何を信じるかで平和になるのかならないのか、物語、人生のストーリーは展開していくのだろうな~って思いました照れ
龍とフレンドリーな関係も愛らしくて映画を観ていていいな〜と思いましたラブ💚
良かったらお勧めなので機会があったら観てくださいね!

それともう一つシンクロがありました✨
旅行後の出来事ですが、主人が購入した物が龍に関係していました!


↑これを見て、
「何か分かる?」(主人)
「あっ、龍がいる!」(私)
「だから何だと思う?
「あっ!干支だね!」
「そう!そう!その年にできた硬貨のセット!」

主人は私の干支、私が生まれた年にできた硬貨セットを見つけて、珍しいと思って買ったようですニコニコ
主人も私もこういうのが当時販売されていたことも知りませんでした。

そうなんです!ここ最近、龍のことをいくつか書いていますが、私、辰年なんですウインク
それについ最近気づいたのですが、来年は辰年ですね龍

こんな感じに旅行前から旅行中、旅行後も龍に関するシンクロが起きていました🐲✨

またまた雲のお話に戻ります笑


↑前にも紹介した龍雲です🐲
次男君達が⚽の試合をしている時、空には龍雲が🐲✨
(子供達の試合は集中してみたいので、こういった雲を見つけるのは、試合直前か試合の途中の給水タイムや休憩中に見つけることが多いです✨)

↑こちらの雲の写真、主人には龍雲について話したこともなかったのですが、つい最近、思いきって主人にも「この雲何に見える?」と聞いてみましたおねがい音符
主人も「龍」に見えると言っていました✨
同じように見えていて嬉しかったです♡

別の日、次男君達の⚽の試合の上空には・・・♡


犬っぽい雲が♡


線で囲んである部分が犬っぽく見えました!

犬っぽい雲が見えるな~と思っていたら、近くから園児か低学年ぐらいの子の声が聞こえてきました!
「あ〜!ワニに見える!あっ、ヨッシーだ!」
と言っているのが聞こえました♡
その子は、スーパーマリオのキャラクターのヨッシー雲を見つけたのですね♡
(私が撮った↑この写真にヨッシーが写っているわけではありません。)

みんなこんな感じにそれぞれの世界を見ているのですね♡

いい大人ですが小さなお子様と同じような感じで雲を見ては、何かに見えると喜んでいる私がいます笑笑笑

今回も長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

皆様にも素敵なことがありますように💖💖💖