メリークリスマス!!


今日はクリスマスですねクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


今日は昨日の出来事を書こうかなって思います音符


昨日は早朝に6時前には家を出て、次男君がサッカー合宿に行くために集合場所まで雪の中、車で送って行きました。


昨年も今年と同じ頃、車で送っていたのですが、帰りの迎えの時に雪が降っていて、夜だったのでよけいにドキドキな運転でした。

さらに家の前の坂は雪で登れずガーン

目の前に家が見えるのに、登りかけた坂をバックをして少し大回りをしてやっと家に着いたのでした💦

そんな思いもしましたが、とにかく無事に着いたのでホッとしました照れ


今年は出発から雪だ〜びっくり

それでも、先週、新しいスタットレスタイヤに変えたばかりなので、少し安心して運転できましたニコニコ


早朝なので、次男君の昼食を買いにコンビニに寄ってから集合場所に行ったのですが、そこを出発したあたりから、次男君が手袋の片方がないと車の中で探し始めました。

こないだ買ったばかりの手袋が・・・笑い泣き

もしかしたら、さっきのコンビニの駐車場へ落としてきた?それとも家の外?雪がとけるまで分からないよね。

この雪の中、戻るのも・・・。

そもそも戻ったら集合時間に間に合わないかもしれないので、そのまま向かいました。

次男君を送って行った帰りと、夕方には道路の雪はとけたので、もう一度コンビニへ行って駐車場を見てからお店の方に落とし物はないかを確認してみたけどなかったです。

案外、どこかでひょっこり見つかるのかもしれませんがねニコニコ


こんな感じにプチハプニングがあったのですが、おもしろいことに、次男君が家を出発する時に一足先に車に乗っていたのですが、「手袋の予備を持っていく。」と言って、家の中へ手袋をもう一つ取りに行ったのでした。


その後にまさか新しい手袋の片方をなくすとは思っていないと思うので、この雪なのでぬれてしまった時のために予備を持っていきたかったのでしょうニコニコ


そんな訳で、手袋がないないないと探しましたが、予備があったので助かりました✨


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


家に帰ってから、しばらくしてから、お義父さんも少し手伝ってくれましたが、長男君と一緒に家の周りの雪かきをしました。


私は他にも予定があったので途中までしか、少ししかできなかったのですが、長男君がほとんど雪かきをしてくれました!


長男君は小学生の頃は次男君と身長がほとんど変わらないぐらいだったのですが、今は身長差もできてグングン伸びている感じです✨

少し大きくなった長男君が雪かきをしている姿を見て、少したくましくなったように感じて、長男君の成長に嬉しくなりましたニコニコ


そして、雪かきを終えると長男君、雪で何やら作り始めました。

てっきり雪だるまを作っているかと思っていました☃

窓越しに長男君を見ながら「一人でも雪だるまを作っているだぁ~♡まだまだ可愛らしい所もあるね~♡」そんなふうに思っていましたニコニコ


長男君、完成したらにこにこしながら家に入ってきたので、外へ見に行くと・・・雪の結晶雪の結晶雪の結晶


そこには・・・♡♡♡




サンタさんとハート♡が!!


まさか、サンタさんとハートを作っているとは爆笑サンタ🤍


これは長男君からのクリスマスプレゼントですねプレゼント

とっても心が和みました照れ🧡


昨日書いたブログ♡



昨日の話にも続く、ハートのお話♡

まさか♡ハート型の雪が家の前に、長男君の手によって出現するとは爆笑


昨日の朝は、買ったばかりの手袋をどこかでなくしてしまうといったプチハプニングもありましたが、長男君からの思わぬクリスマスプレゼントもサンタ🤍雪の結晶プレゼント

ステキな一日になったのでしたクリスマスツリークリスマスベル


残り数時間となってしまいましたが、皆様もステキなクリスマスをお過ごしくださいねクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ音符


そして、今年も残す所一週間。

来週の日曜日はもう元旦なのですね爆笑

今年もあっという間だったな〜飛び出すハート

トータルで見たら嬉しいこと、楽しいことの方が多くてハート音符ハート音符ハート音符

元気に動ける身体があって、思いっきり笑える心もあって爆笑「きれい〜✨照れとか「可愛い〜ラブとか思える心があって、ジーンと温まる心もあって💗

温かい交流もできて💞✨

そして、今年はハート♡をたくさん!見つけた年でもありましたウインク

本当に毎日毎日がありがたいです照れ💗クローバー


ブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

コメントで交流してくださった皆さん、ありがとうございました!

心温まるステキなステキな時間をありがとうございましたニコニコ💖

そして、来年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ音符


皆様も良いお年をお迎えくださいね💖💖💖