おはようございますニコニコ

ご訪問、いいね!をありがとうございますラブラブ


ブログを2015年から始めて、気づけば今月でもう7年も経ったことになるから驚きですびっくりチューニコニコ


私がピンときた時に、私が書きたい!という気持ちになった時に、最初から私のペースで自由気ままに書いているから続けられているのかなと思いますニコニコ音符

もちろん、書くことができる環境があるからこそ🧡

そして、そして読んでくれる方がいるからこそで、またコメントを通して温かい交流ができているからこそだと思います💗

皆さん、いつもありがとうございます照れ💞✨


今さらではありますが、今日は私のブログ名「幸せ感じるステキな毎日♡Lovely days♡」についてお話してみようと思います♡


ブログ名を何にしようかと考えていた頃、「すてきな三にんぐみ」という絵本のタイトルが浮かびました✨



タイトルどおりすてきなお話です♡
皆さんは読んだことはありますか?

この絵本は主人が子供の頃に好きだった絵本で、私は大人になって子育てをするようになってから知った絵本でした。

ブログを書き始めた年は、長男君が小学一年生で、夏休みの宿題の読書感想文はこの絵本を読んで書きました。

そんなことで、このタイトルの「すてき」が頭に残っていたのだと思います。


そして、ブログを書こうと思い始めた頃、絵本のタイトルが浮かんでいた頃に、友達とメールでやり取りをしていた時に、友達が子育てのことで少し悩んでいたことがあって、私は私でちょうどその時にあった子供のことで、私はこういうふうにしたよって友達に伝えたのです。

友達から「○○ちゃん(私の名前)素敵だね」っていう返事がきたのです。(実際はもっと長い言葉でしたが、最後の辺の言葉がこのような言葉でした。)

私の子供への向き合い方が素敵だと言ってくれたのですニコニコ


絵本のタイトルから始まり、友達に言われた言葉で、それまで意識していなかった言葉を意識するようになり、ブログ名に繋がりました💖


ひらがな、カタカナ、漢字、英語を使いたくてそのようなブログ名になり、「幸せ感じる」という言葉は最初はなかった言葉でしたが、途中で付け加わえました💗


Lovely daysはステキな毎日という意味で使っていますが、「Lovely」ラブリーという響きが可愛くて好きだし、ブログ名にぴったりだと思ってつけました💗


ちなみにこの「Lovely」は学生の頃、イギリス留学をしていた頃にホストマザーが私と会話をしていた時によく使っていた言葉で、可愛い響きだから印象に残りました💗

「Lovely」という言葉事態がもうLovelyでとってもステキな言葉だと思います笑


ステキなことはブログを書く前からいっぱいあったと思いますが、ブログを始めたことで、タイトルにステキを使ったことで、よりステキなことにフォーカス、よりステキなことに気づけるようになってステキな毎日を過ごせるようになったと思います💖🍀✨

ステキなこと、ステキなもの、ステキな方との出会いがさらに心豊かにしてくれています🧡

ありがたくて感謝の毎日でもありますおねがい💗✨






これはサザンカかな♡

ブログを書いているから、こういったお花の可愛さ綺麗さに目を向けられるようになったと思います💗


落ち葉のハート♡にまで気づけるようになりました笑


最後に今回、ブログ名について振り返ってみて改めて思ったこと♡

・意識をすると現実化しやすい♡

・言魂という言葉があるようにポジティブな言葉を使うとステキな展開になりやすい♡


これからもステキな毎日になるようステキに目を向けていきたいです!


最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ


皆様にもステキなことが沢山ありますように💖💖💖