恋愛 | 心配性の姉が破壊的妹の適当子育てを見守る日記「☆ヒモが結婚を拒んでシングルマザー☆妊娠中に浮気した女と結婚!はい訴えました!」

心配性の姉が破壊的妹の適当子育てを見守る日記「☆ヒモが結婚を拒んでシングルマザー☆妊娠中に浮気した女と結婚!はい訴えました!」

妹の同棲相手は夢追人のヒモ。貢ぎ続けたのに妊娠発覚しても結婚してもらえず養育費拒否!出産後、生後6ヶ月で家を追い出され母子家庭に。1ヶ月もしないうちにヒモは他の女と結婚!妊娠中から女がいたのです…。ついに長き戦いを終え大勝利の判決が!!

お義母さんと家庭内別居状態・・・


同じうちにいながら、お互いの存在を認めようとしない。
でも存在は感じる・・・・


そして感じるのはいつも気に障るポイント!




妹ちゃんに相談したこともありました。


「えー?そんなこと?些細だなー。」って言われるかなと思ったのですが、


妹ちゃん「うわー、大変だね。うまくいってんのかと思ったよ。学校や会社に気を使う苦手な人がいて、隣のデスクにいるようなもん?それが一日中だもんね。えー、それ疲れるねぇ。」



妹ちゃんならどうした?



「どうかな?でもまあ、わたしすぐ状況に諦めるし()でも私はどんな状況でも諦めて楽しもうとするじゃん?それって問題解決になってないことが多いんだよね。ダーリンもさ、私じゃなかったらヒモになんなかっただろうし、妊娠発覚した時点でちゃんと結婚しただろうし。お姉ちゃんみたいに、問題は問題だって理解して、ちゃんと苦しむのってすーごく大切なんだと思うよ。後でオオゴトにならないと思うよ。解決しようとしてんでしょ?」





うん、お義母さんを妖怪だって思おうとした・・・・




『赤ちゃんは人間ではない。コロムッチーという脂肪の妖精である。言葉は通じず、文化も違う。理解不能で交われない存在である。』


って妹ちゃんがやってたのを応用しようとしたの。



もちろん本人には言わないよ?心の中ね。すっごい失礼な話かもしんないけど、それで平穏になりたかったの・・・・



「確かに失礼だ()うまくいった?」





ご飯をつくるのも神様にお供えしている感覚で、なにか気に障ることがあっても、『ああ、座敷童がまた悪さを・・・・しょうがないなぁ・・・』って(笑)





「座敷童なんだ()どうなったの?落ち着いた?むかつかなくなった?」




数日で心が折れたよ・・・・イライラすることはイライラするし・・・・




「おばあちゃんのことキライなの?」




え・・・?

(お義母さん、嫌いなん?好きなん!?・・・うーんと・・・)



嫌いじゃないよ。心の底から嫌いになれたらどんなに楽だろうって思う・・・って、失恋した10代か?!




「恋愛みたいだねぇ。」



そうだね・・・・すごく尊敬してるし、同居も感謝してて、でも自分と合わないって思っちゃって・・・・



ホント、わがままだ、私。