2014-01-02 11.46.40

私、薄化粧派なんです。なぜなら


・・・顔がでかいので、厚塗りすると化粧品代がばかにならない!んです。

なんてアホな理由でしょうか。まあ、平凡な顔なので化粧しよーがしまいがそれほど変わりませんので、だったら薄化粧で十分ですわ。

2014-01-02 11.47.07

私が化粧を覚えた少女の頃は「ダブル洗顔」が主流でしたが、最近は一度に洗顔もメイク落しもできるタイプの製品が増えてきました。

ドロマイト配合のドロマイトせっけんも、その一つです。

北大東島の稀少なドロマイトをベースに、ベントナイトもプラスし吸着力をさらにパワーアップ!

保湿成分には沖縄素材の大東月桃エキス・アロエエキス・モズクエキス・黒糖エキスを配合さえていて、

さらにお肌への浸透を促すホホバ油と、角質層の水分量を高めるヒアルロン酸Naも加え、肌荒れを予防にグリチルリン酸2K(甘草由来)も配合しているのだとか。

2014-01-02 11.47.20

ドロマイトせっけんのふたを開けてみたところ。まだ中蓋がある模様。

2014-01-02 11.47.32

ドロマイトせっけんの中蓋を開けてみたところ。

お、泥状のドロマイトせっけんが姿を現しましたよ(しゃれているわけではありません)

くんくんとにおいをかいでみましたが、ほぼ無臭です、。

かすかにシナモン?系の香りがするよなしないような。

さっそく、沖縄からやってきたドロマイトせっけんを付属のネットであわ立てて洗顔してみました。

もちろん、普段通りの薄化粧です。

おお、まず、非常にあわ立ちます。泥だからそんなにあわ立たないんじゃないかと思ってましたが、意外でした。しかももともとが泥状なのであわ立つのに時間がかからない!

そして、洗い上がりが、なかなかのものでした。

薄化粧とはいえきっちり塗ったファンデーションも下地も口紅も、一発ですっきり落ちました。

それだけの洗浄力を誇りながら、お肌がつっぱらないというか、つるつるしてます。

いや、おばちゃん、びっくりしました。

ばっちりフルメイク派の方の場合はわかりませんが、薄化粧派の方なら、ドロマイトせっけん一度の洗顔で十分だと思いますよ。

おすすめです

おきなわ循環生活のナチュラル商品