プロピオン菌配合で誰にでも効く♪ プロピル

 

プロピルファンサイト参加中


プロピルを食べはじめて、1週間が経ちました。

 

北の大地で、果たして育ってくれるのか、と大変心配したプロピル

見事に、出来上がりましたよ!

2014-01-03 13.44.52

ナナメに傾けても、びくともしない固さに仕上がったプロピルの雄姿!

温風ヒーターの上にプロピルを水に混ぜてしゃかしゃかとシェイクしてそのまま放置しておいたら、本当に半日で出来上がったんです。

 

結論・プロピルは、冬の北海道でも元気に育ちます!

2014-01-03 13.45.08

きっちり固まったプロピルです。しゃかしゃかとシェイクしたときに出来た泡は全部消えています。

 

2014-01-03 13.45.50

 

プロピルをスプーンですくいとってみました。きっちり角が立って形を保っています。

市販のプレーンヨーグルトよりもずっと固めの仕上がりです。

 

2014-01-03 13.45.56

プロピルをスプーンですくいとってみた跡。

きっちり残っています。プロピル1袋に水500ccを混ぜてシェイクして、温風ヒーターの上に半日置いておいただけで、こんなにしっかりとしたヨーグルトができるなんて、驚きです。

 

というわけで、さっそく、プロピルをいただいてみましたよ!

もぐもぐ・・・。

 

おお、あっさりしている!

牛乳ではなく、水で作るヨーグルト・プロピル、とってもお味があっさりしています。水のような口当たりといいますか。こってりしていませんので、胃腸が疲れているときにもするするといただけますよ。

特に、年末年始の暴飲暴食週間にプロピルを食べ始めたため、本当に、胃腸がいやされる感がいたしました。

 

それから、酸味があまりありません。

すっぱくないんです、プロピル。

何せ暴飲暴食週間ですから、おだやかで水のようにいただけるあっさりしたプロピルが五臓六腑にしみわたって、大変にありがたかったです。

 

そして、もうひとつ、ありがたい効果がありました。

お通じの調子が大変に良いのです。

何せ暴飲暴食週間、野菜もきのこもこんにゃくも海草も食べずに、肉と魚とお菓子ばっかり食べていたんです。例年ならば、お通じに色々と支障が出るのですけれど、

今年は、絶好調でした!

 

例年でしたらお通じ以外にも、舌や口の中が痛くなったり、吹き出物が出たり、と胃腸が弱っているなあと自分でもよくわかる症状が噴出するというのに、今年は、胃腸もお肌も絶好調を維持したまま、年末年始を乗り切ることができたのでした。

 

流石に体重は増えましたが、今後、プロピルを食べ続けることで、どのような変化がおきるか、とても楽しみです。