ゴールデンウィークは、お出かけできなかったのでネット通販で買いまくりでした。

 

 

1つの理由として、ゴールデンウィーク前くらいから出かける予定でお金を使うので、メルカリでもあまり売れないとかある時期だったりするのでお買い得に買えたりします。

 

 

 

 

楽天市塲で30,000円くらいで瞬間調光サングラスが売られていました。

 

 

 

メルカリで中古が1万円チョイで売られていて、フォローすれば10%オフにしてくれると書いてあったので、「フォローしましたので10%オフになりますか」 とコメントに書いてみたら、OKとの事で価格変更してもらえたので即買いました。

 

 

すぐに連絡が来て、翌日に発送予定との事でした。

 

 

商品は黒いシミがあり、それがある事でサングラスをかけても見えない程度という商品説明でした。

 

 

 

 

夜になって、「明日発送しようと商品の準備をしていたら、黒いシミがさらに増えていたので、一旦キャンセルしようと考えている」 と書いてあり、偏光グラスの色が明るい場所で暗くなり、暗い屋内だと偏光グラスが明るめに変わるので、どうもその変化するという部分でレンズに劣化でもあるのかなあ~ と思いました。

 

 

新品で3万円で買っても良いのですが、Amazonだと2万円ですし、でも、色が変わるというのは買った経験がなかったのでまずは中古を買ってみてドライブとかに使ってみようと考えたので、う~ん、これはレンズに何か経年劣化でもあったのかもしれないし、出品者の誠意あるキャンセルしませんか? という提案でしたので、「仕方ないのでキャンセルします」 と送ったらこのようなキャンセル画面に同意するか、同意しないかというものが届きました。