Galaxy S22(SCG13)中古をメルカリで買ったのが自宅に届きました。

 

 

 

 

宅配便コンパクトで届きました。 クロネコメンバーズのアプリでマイ荷物にすぐに上がったので受け取り希望時間帯のみ16~18時に変更しました。

 

 

17時50分頃、数軒先のマンション前にトラックを停めていて、そこから歩いて来て、私は窓を開けてタバコを吸っていたら、「こんにちは~」 と大きな声で挨拶されてやってきました。

 

 

ゆうパックだと、変更した希望時間帯の2時間前とかに来て、目が悪いのか近所の家のピンポンを押しまくりなぜか我が家に来るまでにピンポン押しまくる。

 

 

でも、クロネコの場合は、希望時間帯の後倒しみたいに18時チョイ前に周辺の配達を調整される感じで、少なくとも希望時間前に持って来られない。

 

 

 

 

上記が箱を開けた様子。

 

 

 

 

上記がセット内容。 ケースだけで2個あります。

 

 

 

 

本体は白で、後は出品内容に含まれていなかったビッグカメラで買った際の保証書に必要なレシートです。

 

 

「故障の際に役立つかもしれませんので同封しておきました」 との事でした。

 

 

新品のスマホを買う。 故障の際の必要なレシート等は出品内容に含まれない。

 

 

やり取り画面でやり取りして、特に変な人ではなさそうだとか思われると、なぜかレシートも入れておきましたので故障の際などにどうぞともらえる感じです。

 

 

誤解あるとマズイのですが、購入者が催促するものではないかと思います。

 

 

 

 

上記が設定が済んだスマホで地域が東京となっている以外が普通。

 

 

Galaxyは小っちゃいのでiPhone13miniみたいにズボンのポケットに入れやすい。

 

 

電話のアプリで、自動通話録音はオフになっているのをオンにして、留守番応答もオンにして、アプリを入れてセットアップしました。

 

 

何だか、指紋認証がイマイチという感じと、スマホの画面に貼ってあるガラスフィルムの端が微妙に気になるのと、カメラのレンズにも貼ってある。

 

 

レンズのは気にならない綺麗な感じです。

 

 

 

 

RINGKEのスマホケースで、黒い感じに見えるですが、ダークグレーみたいな感じでざらざらしているので滑らない感じ。

 

 

強いていえば、ファントムホワイトのスマホが、その色が見えない感じになっていて、レンズ周りでそれっぽく見える感じ。

 

 

今回は昨年末にビッグカメラで新品購入した人が、とても小さな点の傷あり、という事で、UQ-モバイル版ですので最初からSIMフリーというスマホをメルカリで購入しました。

 

 

新品スマホでも中古品スマホでもメリカリで買うとスマホケースとかないと使いづらいと思うので、中古の場合専用ケース2個付属というのはお買い得感があります。

 

 

docomoのSIMカードを入れると自動でAPNはdocomo回線と選択されていました。

 

 

全般的に2カ月くらいの使用らしくて、ヤレ感もないので新品と言われてもとても小さな傷を見ないとたしかに新品に見え、ガラスフィルムとかレンズカバーも貼ってあり即使用できるという感じでした。

 

 

スマホケースは人それぞれ趣味もあるかと思うのですが、ビジネスで使用できる感じでかつ2個とも滑りにくいものを買われてあったので、そこも良かったです。

 

 

Galaxyは充電がiPhoneみたいな感じで遅いので、edge40とかと比べようがないと思うのですが、サイズ感はチョイ小っちゃいのでズボンの前のポケットに入れて車を運転する際に邪魔になりにくいメリットがあります。

 

 

でも、edge40はブルブル捻るとカメラが高速起動するのでそこがチョイ違和感があるといえばある。