今回は、メルカリでGalaxy S22(SCG13)を買っちゃいました。

 

 

 

 

アウトラインとしては、昨年末に新品で購入された人が出品しているGalaxy S22(SCG13)で、UQモバイルで買ったそうでSIMフリー機種となるようでした。

 

 

 

 

すぐに発送していただけと連絡が届き、しばらくするとクロネコメンバーズでマイ荷物としてデータが上がるので、受け取りの時間帯を変更しました。

 

 

人それぞれ、お住まいのエリアで違ってくると思うのですが、私の自宅の場合、日本郵便のゆうパック系をネットで変更するとなぜか荷物にはお届けは〇時~〇時と印刷された荷物を下請けのような業者が数時間前に持って来られ、「在宅であれば受け取って欲しい」 と言われます。

 

 

例えば、家族が具合が悪くて寝ているとかの場合、自分が出掛けて帰った後に自分が受け取ろうと考えてネットで操作すると思うのですが、ドライバーさんは家族がいないらしくて、希望時間帯を無視される傾向にあります。

 

 

その点クロネコメンバーズでマイ荷物がデータが上がり、そこで変更すると、基本その希望の時間帯の終わりの方に後倒しされて持って来られるのです。

 

 

佐川急便も問題ないので、ゆうパック系だけという感じなので、ゆうパック系は土曜日とかに一気に後倒しの変更操作をしています。

 

 

メルカリの場合、どうしても受け取りボタンを押す関係で後倒しにすると、「えっ、お金がないので売ったのに荷物が週末の受け取りに後倒しにされてしまうと困る」 みたいなケースもあると思うので、基本らくらくメルカリ便発送と書いてある人の出品を買う傾向にあります。

 

 

今回サムスン製にしたのは、Moorola Edge 40を愛用しているのですが、最初は利用できなかった通話録音ボタンを押したら、「録音を開始します~」 みたいにデカい音声があり、何か威嚇しているかのように聞こえるという感じでした。

 

 

それで、iPhone13 miniとかで画面収録というのを試したら、それは簡単に設定できました。

 

 

ただ、よく考えてみると、車の運転中とかに着信があって左端に寄せて停まって出るというケースはあるわけで、面倒くさいじゃないですか。

 

 

それでメルカリを見ていたらGalaxy S22(SCG13)が良さそうに見えて、衝動買いしてしまった感じです。