今回は、yahooショッピングでビールを買ったら、翌日にしか出荷連絡ができないというリカマンyahoo店で買ったら、ほんと翌日になっても連絡が来ないので、どうやればお届け希望日時を変更できるのか? で困ってしまった。

 

 

 

 

上記のように2ケースを購入。

 

 

 

上記のように出荷連絡はシステムの都合上翌日になると書いてありました。

 

 

買う時には、24時を過ぎたらメールで送り状番号でも来るのかと考えたのですが、翌朝になってもこない。

 

 

前日から歯茎が脹れてしまい、痛いので通っている総合病院歯科に電話して、今日の午後にでも行って、待って、空いた先生に診てもらうという話になりました。

 

 

ただ、ビールのお届けが最短15日となっていたので、参ったなあ~ となりました。

 

 

 

 

クロネコのアプリでマイ荷物をチェックしたら、なんとそこにもう荷物があり、16日金曜日となっていたので17日の土曜日午後に変更できました。

 

 

ちなみに、日本郵便に電話したのですが、お問合せ番号がわからず、住所で荷物の受け取り日時を変更したいと言ったら、できないとの事でした。

 

 

送り状にある問い合わせ番号がわからないと、ダメだそうで、配達に来たら出ないでおき、不在連絡票が入るのでそれで変更すれば良いとの事でした。