1月23日の火曜日、寒波到来で福岡市内は2℃になり、雪が舞い散っていました。

 

 

 

 

スマホでお昼くらいに買い物に行った時には2℃でした。

 

 

それで夜になって日課のウォーキングに出掛けたのですが、とあるマンション前に車が路上駐車してあり燃えるゴミがたくさん置いてありました。

 

 

燃えるゴミ出し日なので問題はないのですが、賃貸物件で大量の燃えるゴミが出る時って、そこに住んでいた高齢者が認知症で施設に連れて行かれたとか、死亡した後の片付けとかだったりいます。

 

 

それで記録しておくか、と思って、Motorola Edge 40をポケットから出してブルブル振ってカメラを高速起動させて、小さな雹のようなものが降っていて傘をさしていたので、右肩に下げる感じでカメラを両手で構えた時に突風が吹いて傘が飛ばされそうになり、柄の部分が手に下から跳ね上げられてしまい、反動でスマホが地面のアスファルトに落ちてしまいました。

 

 

『あちゃあ~、やらかしてしまったわ~』 と足元に画面が下に向いているスマホを見て、曲面ガラスなだけに割れたりしたように見えました。

 

 

 

 

上記はモニター面ですが、傷はないみたいです。

 

 

 

 

上記はケースのある背面側ですが、「どこを打ったの?」 みたいな感じで傷がよくわからない。

 

 

ケースも外して傷を探したのですが、特にどこも傷が付いていない感じでした。

 

 

炭素繊維 Freesunのスマホケースは、デザイン的に横方向にヘアライン処理みたいになっているで傷がよくわからないので、よくあるスマホを落としてしまい、傷付かないで済んだけれどケースは買い直した~ みたいにならない。

 

 

特にスマホのケースが汚い傷ができたわけでもないので、、この値段でこの落下性能だとお勧めかなあ~ と感じました。

 

 

尚、現在は何枚も撮影できており、不具合は起きていませんが、、後々で不具合が発生した時にはまたブログに書いてみようと思います。