今回は、メルカリで中古となるマイク、RODE VideoMicroを買ってみました。

 

 

 

 

購入金額は、表記された価格の15%オフでした。

 

 

メルカリは、いいねに登録しますと、した人だけ向けの値引きがタイムセールのように表示される事が最近増えました。

 

 

とりあえず、いいねに登録するとよく10%値引きとかで買える感じがあります。

 

 

 

 

クロネコメンバーズで16~18時にしていたのですが15時前にお届けされ家族が受け取りました。

 

 

 

 

中古で正規品とかいろいろあるので、元箱の左下に貼ってある正規品ステッカーを目印に買いました。

 

 

 

 

上記のように箱の中に透明プラケースが入っていました。

 

 

 

 

上記が中身で、綺麗でした。

 

 

ビデオカメラにセットしてマイクとマイク無しで撮影し音を聞くと、断然マイクの音声の方がデカい感じでした。