メルカリでスマホケースを買い、普通郵便発送をされ、未着で受け取りボタン自動処理をメルカリ事務局にトラブル報告をして停止してもらった話の続編です。

 

 

 

 

上記はトラブル報告をして、毎日郵便配達の後にやり取り画面で今日も届きませんでしたと書いている様子です。

 

 

 

上記はやり取りを続け、「水曜日に未着であれば再送しますので連絡してね」 となったので、12月6日13時過ぎに郵便配達が来て手渡しされたもにも無かったので連絡したら再送しました~ と連絡がきた画面です。

 

 

メルカリでメルカリ事務局にトラブル報告でもした場合、1日に1回は今日も未着でしたなどのように連絡を出品者にします。

 

 

これは、社会人といて相手のあるという事になりますので、自分でいちいち連絡するのは面倒とか思っても、相手の人から見て何の連絡もないと判断できなくなってしまいます。

 

 

それで、「未着ですので受け取りボタンを押せません」 とメルカリ事務局に連絡して止めてもらい、その後のやり取りは毎日1回は送る事になります。

 

 

例えば、私の自宅前で毎日10人以上の作業員が工事をしていて、自宅にはステンレス製のデカいレターパックも入る郵便受けがあり、その郵便物を工事人がいる日中に盗むとか無理な気がします。

 

 

郵便配達の人もずっと長くされている人で、雨が降っていたりすると「濡れますので」 とわざわざ手渡しされます。

 

 

クロネコドライバーさんでもそうですが、一戸建ての家ですと手渡して行かれるとかある。

 

 

普段未着とかありませんし、この前の灯油漏れの石油ファンヒーターでも丁寧に届けられ、その場でキャンセル返送と伝え、全部返金まで処理されていたりします。