今回は夜にドーナツを食べていたら違和感があり、歯が外れていました。

 

 

月曜日の夜にそれは起き、翌日は猛暑日みたいな暑さでしたので、雨が降るという水曜日に歯医者に行く事にしました。

 

 

 

 

こちらがコインパーキング式の来院者用駐車場です。

 

 

千鳥橋病院は建物が多いのですが、駐車場は点在しており、どこでも駐車できますが、歯科の建物の方に駐車しました。

 

 

 

 

こちらが千代診療所です。 1階に小児科や歯科があり、2階のエスカレーターで上がったところに内科などがあり、3階建てです。

 

 

 

 

まずは、椅子がいっぱいなので離れた小児科の椅子に座り、問診票を書きます。

 

 

 

 

その下にある再診料申し込みも書きます。

 

 

 

 

上記は帰るので駐車場に来ました。

 

 

 

 

今回は外れた歯を持ち込み、前回は昨年10月に外れたのを付けたので、治療した方が良いとなり、¥1,190支払い、その時に次回の予約をして、「駐車券いただけますか」 と言ったら上記の駐車カードをもらえました。

 

 

 

 

千鳥橋病院に車で行くとこういう機械がそれぞれの駐車場にあり、「どういう風に使うのかがわからない」 と近所の人が言っていましたが、自分が駐車した番号を押し、精算ボタンを押すと料金が¥400と出たので、駐車カードを入れると「精算完了」 と表示が出ます。

 

 

後は車の方の機械が出庫できるように自動でプレートが下がります。

 

 

歯の詰め物がある日外れるとかあると思うのですが、なるべく早急に総合病院の歯科に電話して、「空いた時間にみてほしい。 14時くらいに行きます」 と言って予約がいっぱいなので1時間30分とか待っていれば呼ばれます。

 

 

自分の歯を鏡などで正確に見るというのはまず無理ですので、早めに1度診てもらう方が安心できます。

 

 

しばらく歯医者に通うので、そういうグッズのレビューなども書いていこうと思います。

 

 

町のどこにでもある小さな歯医者さんというのは、アタリハズレが激しいので私の場合は新型コロナウィルスの頃も総合病院内の歯科に通っていました。