「ガソリン価格が補助金の段階的削減で高騰していて車の維持費が大変ですよね~」 と言われる人が急増していたりします。

 

 

でも、国内で新車販売数では、すでにガソリン車よりもハイブリッドカーの方が売れている感じになっていますので、それほどガソリン代高騰で困っている人は限定的ではないかなあ~ と思います。

 

 

 

 

上記は福岡市内香椎照葉という高層マンションがたくさん埋立地を走っている時の写真です。

 

 

台風の影響もあるかと思いますが、この日福岡市内では37℃でした。

 

 

 

 

上記は月極駐車場に帰った時の外気温計で、34℃でした。

 

 

出発時に36℃でしたが、雷が鳴り出し天候の急変で雨が凄い勢いで降り出しました。

 

 

 

 

上記はハイブリッドカーのパワーボタンを押してハイブリッドシステムをシャットダウンした時に表示される走行データです。

 

 

15時26分現在、走行時間44分、走行距離数16,34kmで、燃費は32,0km/Lとなっていました。

 

 

ハイブリッドカーは、ガソリン車と運転方法が少しだけ違っていて、”燃費向上運転方法” という運転をしている違いがありますが、1Lのガソリンで32kmも走れるので、そんなにガソリン代とか気にしていない人って少なくないと思います。