最近夏風邪をひいた感じで珍しく体調がよくありませんでした。

 

 

まだ、治ったとまではいかない気もするのですが、7月21日の金曜日に、「あれれ、無線LANルーターのタップのスイッチが壊れているみたいで光っていないなあ」 となり、愛用していたタップがどうも故障した感じでした。

 

 

そこで新しくELPA耐雷サージスイッチ付タップ WLS-LU620MB(W) 6個口2Mを買って来ました。

 

 

インターネット通販で買うのを信条としているのですが、ドラッグストアに行った時にサンドラッグで安く売っていたので15%値引きクーポン券使用して買うのが安いと判断しました。

 

 

 

 

上記はパッケージの表面です。

 

 

 

 

上記は型式の箇所です。

 

 

 

 

上記はパッケージの裏面です。

 

 

 

 

上記が商品を取り出した写真で、プラグがL字になっています。

 

 

ここは各自の好みによるところになると思うのですが、私の場合壁のコンセントに刺しっぱなしにしたいのでこの形状にしました。

 

 

 

 

こちらが裏面で、ビスなどで固定できるみたいです。

 

 

 

 

上記が電源を挿した写真です。

 

 

私の場合、コードの接続された方を後ろの方にしてテレビの横に置く。 4個使用するのですが、2番目から6番目まで狭い間隔になっているので、そこに無線LANルーターなどを4個挿しておく。

 

 

無線LANルーターとかを使う時だけスイッチを入れるようにできる。

 

 

1番手前には、急にコンセントが必要になったものを挿せそうと考えました。

 

 

 

 

スイッチを拡大して撮影しました。

 

 

今までは別のメーカーのオレンジ色にスイッチが光るタイプの4個口を使っていたのですが、4個使うのでACアダプターが挿しづらいものがあったりしたので思い切って6個口にしました。

 

 

後はスイッチの色が綺麗なのでこちらを買った感じです。