メルカリで、事務仕事用に¥7,100の中古ノートPCを買ってみた【NEC vk23lx-t】の続編でメモリを増量。

 
 
まず、廉価版ノートPCといってもいろいろな種類があるのですが、こちらは2スロットあるうち、1つのスロットに4GBのメモリが刺さっていました。
 
 
この為、シングルチャンネルで稼働ですので、ネットサーフィンが重たく過ぎてフリーズしまくりという問題に直面しました。
 
 
 
 
そこで、追い買い物となりますが、メモリ4GBX2枚セットを書い足しました。
 
 
すでに4GBのメモリが1つのスロットに接続されてあるので、もう1つのスロットに4GBだけ買えば良いのでは? と思われる人もいらっしゃるかと思うのですが、2スロットでデュアルチャンネル化で稼働させたいので、できれば同じメーカーのものが相性問題起きずに済むかなあ~ と考えました。
 
 
後は、4GB1枚買うと最低送料込み¥800となるのですが、2枚セットだと¥1,300で、最初のを売却すれば、良いかなあ~ と考えました。