私は専業主婦
だから、基本、時間の都合はつく

でもーなんか。。。

働いてる友達に図々しくされるのは納得いかない。。


現役スッチーの友達
それなりに尊敬して、好きで付き合いしてるんだけど
なんか最近。。

てか、前から。。


なんか嫌



スッチーは忙しい

時間も24時間バラバラで
子供の送り迎えも、ママがするのは
週1~2くらいで、ほかはお母様、旦那さんがしてる。


家族で納得して働いてるなら。。
と、私も応援したい気持ちはあり、
幼稚園の送り迎え、代行したり、
ちょいちょい協力してた。


でもー

仕事休みの日は、やたら予定いれてて
一緒にランチとか行く日も
仕事で疲れてるから、運転したくないとか
休みの日も、なんかこっちばっかりな気が。。


疲れてるのは、分かる。

なら、休めよ!とか思ってしまう。


旅行やキャンプもしょっちゅう行ってるし

忙しくて疲れてるのは、認めるから、遊ぶときはフォローすべきかもしれんが
私より遊び予定多いし、なんか納得できん!



明日も、幼稚園のお迎え頼まれた。。

明日は、わたしが幼稚園に用事あるから、ついでにお願いって言われたけど
時間が違う。。


明日はどうしてもお迎えにいけない
母にも迷惑かけたくない、とLINEで長々語られ。。


断るとかできないし




他にも働いてる友達いて、協力することあるけど、
その子は、私の力にもなってくれるから
一方的に「してあげてる」気にはならず、対等にいれる。


スッチーはかなり大変そうだから、気配りする余裕もないのかもね。

でもさー

なぜそんなにスッチー?
子供二人いるし、実家のおかあさまや旦那さん
ママ友を巻き込んでまで、やめない理由は?


できれば働きたいと思ってるママは多い
私も都合のいい仕事があればしたい

でも現実、幼稚園の送り迎えとか
体調崩したときとか、いろいろあるから
やりたい仕事はなかなか難しい

なのにさー

なんか、納得できず


子供に罪はないから
協力するけど、なんか最近イヤイヤ協力してる自分が。。


ちょっと距離おこうかな(-_-;)