モラハラDV警察事件より数日経過。


いつものことだけど、旦那、またまた優しくなり
明らかに私に気を使ってる。



一昨日、近くに住んでる旦那の妹に会って
旦那のモラハラDVのこと、全分野話した。


旦那の妹、薄々気づいてはいたらしいが
予想以上にひどくて驚いてた。


旦那妹と話し合った結果

多分旦那は仕事のストレスで
モラハラ加害者になったと思われてる。


生い立ち聞いたけど、
子供時代は普通に問題なさそう。


仕事のストレスなら、家族のために働いた結果だし
飼った犬が病気になったから捨てる。。

みたいなことは、出来れば避けたい。





旦那が私に優しい今がチャンス




あなたは病気だから
カウンセラーに通ってと言ったら
旦那もヤバイとは思ってるらしく
病院行くって。

まだ行ってないけど
通勤して、少しでも良くなってほしい。



今週は運動会もあるし
平和に暮らしたいから
来週から、病院真剣に探してみよー