外に飛び出して、警察官に再び会ってから。



警察官と自宅に戻ろうとしたけど
鍵持ってないから
マンションに入れず。。(マンションはオートロック)


たまたま近くにいた、マンションの住人さんに
オートロック開けてもらった。

名前は知らない人だけど、何度も挨拶は交わしたことがある人で

警察官三人といる私に
どうしたの?何かあったの?と聞いてきたけど
ちょっと。。すいません、と適当にごまかした。

三人の警察官といると目立ちすぎるから
二人には帰ってもらって
一番ベテランの警察官のおじさんだけ残った。


時間は10時くらいかな?

人気はほとんどないけど
夜は声が響く。


近所にバレないかひやひやした。



で、自宅についてドアあけようとしたら
鍵閉まってて開かない。

インターホン何度も鳴らしたけど、変化なし。


予想してたけど、旦那は私を部屋に入れないつもりらしい。(はあ。。)


警察にインターホンならしてもらっても変化なし。
インターホンの画面で、警察きてるのわかってるくせに無視。


警察いてもこれ。。ある意味すげーな
アホすぎて。




夜にインターホン鳴らすと、近所に響くから
かなりビクビクしながら、何度もインターホン鳴らしたけど変化なし。



仕方なく自宅の前で座ったりうろうろしたりして待ってた。



警察の人がいても意味なさそうだし
これ以上付き合ってもらうのも胸がいたいので

もう大丈夫です。帰って下さい。と言ったけど

奥さんどうするの?
このままだと可愛そうだなあ。。と

数分いなくなっても、また来てくれた。

警察で休むようにもすすめてくれたけど
子供たちが気になるし
財布も携帯もなしで、警察行ってもソワソワしそうだから断った。


自宅前で話すのは、近所の目が気になるので
マンションの敷地内の裏庭で
いろいろ話した。



時間が長いのもあって
かなりいろいろ話したし、話してくれた。


警察のおじさんの両親、けんかばっかりしてたらしい。
包丁持って暴れるから、家とびだしたり
おじさん、子供時代苦労してた。

奥さんと結婚して20年らしいけど
仲悪くて口聞かないとか
そうゆうのも教えてくれた。

私の例は、まだマシと言いたいみたい。

グーで殴ったりとか、うちより酷い暴力うけてる人がいるって言ってた。

離婚するなら、警察より親に相談しなさい。
警察は、離婚しろとは言えない、アドバイスできない、とかも言ってた。



なんやかんやで二時間くらい話してたかな?

12時くらいにまた自宅のインターホン鳴らしてみた。
これで無理なら警察移行と思ってた。
寒いし、トイレ限界きてたし。

で、やっぱり変化なくて
警察いくか。。と歩きだしたら、自宅から物音聞こえて

また数回インターホン鳴らしたら
旦那がドア開けた。




警察のおじさんに丁寧にお礼言って帰ってもらった。


警察のおじさんは、大丈夫?
ご主人と話さなくていい?と心配してくれたけど

さすがに旦那もこれだけやれば
大人しくなるやろ。。と帰ってもらった。



それからは平和。


帰ってからも常にビクビクしてたけど
私がお風呂入ってる間に
旦那が外出してた。


おかげで、私はつかの間ホッとして
パジャマきて、子供のいる寝室へ。

鍵しめて寝た。

一時間後くらいに旦那が帰ってくる音聞こえたけど
何もされてない。





翌日なう。


今のところ大丈夫。

旦那は子供とリビングで遊んでる。



私は寝室でブログなう。




そろそろ洗濯しなきゃな。。


旦那に会いたくない。。









以上。