他にもモラハラ語(ヤンキー?ヤクザ?みたいなしゃべり方)で、ごちゃごちゃ文句言ってたけど
これはいつものようにスルーして、まあ、平和?にスーパーへ。

スーパーでは、夕飯の買い物とか、本屋とかに行った。
これは、まあ、平和。
自宅に帰ってから、旦那様は自由時間を優雅に過ごし
子供たちは、マンションの中庭に遊びに行かせた。私は、夕飯の下準備してから、子供たちのいる中庭へ。

一時間程で帰り、子供たちと風呂に入り

私は家事しながら、息子の勉強を見ていた。


ランチ遅かったし、お腹すいてないし
ケーキもあったので

メニューは、

エビフライ(普通のサイズのエビが20匹くらい)
サラダ(キャベツ千切り、きゅうり、プチトマト)
マカロニサラダ


私と旦那、白ワイン
子供たちジュース で、平和に乾杯。


平和な食卓のはずが
旦那がイライラし始める。

お祝いなのに料理がショボい
ピエトロドレッシングがない!買っとけ
私の食べ方が下品

息子がご飯に手をつけてなかったので
キムチいる?と息子にすすめたら
キムチでごまかすな!子供にキムチ食べさせるな!
お前の料理がショボいせいだ!とキレてきた。



私、言い分ありすぎて地味に反撃する。

旦那、更にぶちギレる。

私、危機感じ、子供のためと、謝ったりして
なんとかケーキに持ち込む。


息子のリクエストでアイスケーキにしたんだけど
ケーキ更に入れるときに

旦那にどれくらいいる?と聞くと
いらんわ!とキレた声で拒否。

あんまり覚えてないけど、ケーキ中にまたまた
つまらないことで、旦那が文句言ってきて
私は、言い分ありすぎて、地味に反撃

やはりヒートアップ
旦那、モラハラトーク全開で嫁にモラハラ
三才の娘、ぎゃん泣き


(私に)手を出すかも!?と危機感じ

警察に電話するよ!と言ったら
やれや!と旦那が家電なげてきたから
迷わず110番した。


で、15分後くらい?に警察官三人到着。
リビングに通した。

旦那が部屋からでてこないから
旦那呼びましょか?と言ったら
一人ずつ話すというから

まず私と警察官が話した。


家族全員の名前、生年月日、勤め先や学校名
警察呼んだ経緯など、10分くらい?


で、旦那と交代して
私は寝室で待ってた。


ちなみに、子供たちは、警察来る前に
急いで歯磨きして寝かせた。
すぐ寝てくれて助かった。


数分して、旦那が呼びに来たので
リビングに戻った。

旦那は自分の部屋に戻ったので

再び私と警察官三人に。

少し話して、見送った。



旦那、これで少しは反省したかな。。と期待してたのに
警察帰ったらすぐ旦那が、えらい剣幕で怒鳴ってきた

会社のこと話したんか?!おら!って感じに。

警察の話だと、旦那と警察が話してるとき
警察がメモしてた、旦那の会社名の書いたページを返せといって、渡されたら、その場でぐちゅぐちゃにしてポイっと投げたらしい。(ゴミ箱じゃなくて、その辺に)


話はまともにできたらしいけど、
投げないよな。。警察の前で。



話は戻って、警察が帰ってから、旦那が怒鳴ってきたとこから。


旦那は警察呼ばれたことと
何より、警察に旦那の会社名言われたことが
許せなかったようで、ぶちギレてきた。

胸ぐら?肩?あたりを捕まれて
知ってるくせに、会社のこと言ったんか?とキレてきて
私は暴力される!と感じ、玄関のドアを開けて逃げようとしたら
旦那にひっぱられ、リビングにつれていかれて
逃げながら電話で110番しようとしたらひっぱられ、

殴る、蹴るはなかったけど
されそうな勢いだったから、旦那のすきみて逃げた。


外に出たら、警察官がまたパトカーで
こちらにきてた。

さっきした110番、かけれてないと思ってたら、
着信あったらしい。
同じ番号からだから来たんだって。











🎵まだ続く