~今回の出来事~

土曜日
息子の誕生日祝いをした。

息子のリクエストが
寿司、エビフライだったので
ランチにお高めの寿司を食べに行き

夕飯は自宅でエビフライ、ケーキを食べることになった。





土曜日

いつものように旦那様は昼ごろまでお休みされていたので
子供たちだけ10時頃に朝食

お昼に高めの寿司屋に行くことを旦那に相談、賛成。

2時頃、寿司やに到着。

旦那の運転で来たんだけど、
車降りるときに、娘がグズったため
旦那と息子に先に店に行ってもらった。

娘と車降りるときに、車の鍵がないことに気づき
店に入ってから、旦那から鍵をうけとり
私だけ店をでて、車をロックしてきた。

で、店に戻ると、三人ですでに食べていた。
(別にいいけど、祝いなんだから、一緒に乾杯とかしたかった。。)←これについてはモンク言ってない。



で、お高い寿司みんなで食べた。
寿司美味しいし、みんな喜んで食べたけど
私の食べ方が汚いとか
口に物いれてしゃべるなとか
旦那がイライラしだす。

空気わるーくなり、静かに食べる。


旦那、機嫌悪いな。と分かりつつも
きづかないふりして店をでて
スーパーに移動。

帰りの運転は私。
旦那が酒飲んだから。

私の運転、別に文句言われるほど下手じゃない
ってゆーか、旦那の100倍はマシだけど
旦那がチョロチョロ私の運転能力をバカにしながら
助手席いん。

ちなみに文句の内容は
機会が運転しまほうがマシ。
このタクシーへたすぎ
信号変わった瞬間→青や!と怒鳴る(旦那の運転だと、もっと遅いのに)